記事一覧

リクルートポイント(期間限定)のお得な使い方2

リクルートポイントには期間の他に、サイト限定ポイントもある。
ホットペッパー限定ポイントなどは有名だが、
ショップリエ限定ポイントというよくわからんものもある。

今までは完全にスルーしていたが、調べてみると
いろんなギフト券、商品券に交換できることが判明。
(もっと早く知りたかったorz)

有名どころでは
・無印良品
・東急ハンズ
・パルコ
・大丸
・京王百貨店

後は眼鏡やスーツ、本屋などもある。
(でもアパレル系が多いかな…)

特にオススメなのは、よく行く人なら無印良品(ただしポイント。有効期限あり)、
そして券面の商品券(全国で利用可)がもらえる東急ハンズとパルコだろう。
特に後者は、率は下がるが金券ショップで換金することも可能ではないだろうか。

もちろん、ショップリエ限定ポイントだけではなく、リクルート共通ポイント(期間限定含む)も
利用可なので、上記の店をよく使う人なら、リクルートポイントを有効活用できるだろう。

使えない子扱いされているリクルートポイントだが、
頭を使えば、意外とツカエる。

ちなみに自分は無印のポイントに交換し、アジアンな食材と交換しようと企んでいる。
関連記事

コメント

1. 無題

リクルートポイントはサイト限定ポイントがわかりにくい気がします。
じゃらんでつくポイントはじゃらんでしか使えないんですかね?

それにしても、まさか無印良品とつながるポイントがあったとは・・・驚きです∑(゚Д゚)

2. Re:無題

>うさちびさん
じゃらんの利用でつく2%はリクルート共通ポイント(期間限定無し)です。
サイト限定は主に、勝手にばら撒かれたり、キャンペーンで山分けの場合に多いですね。
(例)じゃらんオンライン決済で山分けetc

注意しなければいけないのは、
用途を問わず期間が早いほうから消化ルールです。
例えば、
共通ポイント 9/30
じゃらん限定 10/30
の場合、まず共通ポイントから消化されます。
じゃらん限定の方が用途が限られるので、こっちを使い切りたい場合は、先に他のサービスで共通ポイントを消化しておきましょう。

3. Re:Re:無題

>snufkinさん
おぉ~ありがとうございます!
じゃらんでついたリクルートポイントをpontaに交換しようと思ったらできなかったんです。それ以来リクルートポイントの仕組みが理解できず・・・。

消化ルールは気をつけなきゃいけませんね!
もうちょっと理解できてきたら、リクルートカードプラスを作ってもいいかもしれませんσ(^_^;)

4. Re:Re:Re:無題

>うさちびさん
pontaに交換できるのは通常ポイントのみなんですよ。たしかにわかりにくいですよね。

早速、近くの無印に下見に行ってきました。欲しいものが多すぎて、ショプリエのポイントだけでは足りないので、来月以降付与される予定のリクプラ入会時キャンペーンポイントは、すべて無印にささげることになりそうです(笑)

コメントありがとうございます!

コメントの投稿

非公開コメント

Ad

スポンサーリンク

プロフィール

snufkin

Author:snufkin
人生、派遣ときどき無職。
40代前半のしがない派遣社員。
40までに資産3000万が目標→達成

【メディア掲載履歴】
・BIG tomorrow 2016年11月号
・BIG tomorrow 2017年3月号
・週刊東洋経済 2017年3/11号

オススメ


SBI証券(個人型401K)
管理手数料無料!業界最多のラインナップ!!ニッセイ外国株とEXE-i新興国に積立中


楽天証券 確定拠出年金
こちらも管理手数料無料!たわらシリーズに投資するなら

マネックス証券
マネックス証券
2017年もNISA口座で米国株購入手数料無料!配当金も米ドルMMFで無駄なく運用


海外旅行傷害保険も充実のエポスカード。しかもうれしい年会費無料!

ブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム