記事一覧

富士山ツーリング

シルバーウィークの前半を利用して、久々にバイクツーリング。
しかし、酷い渋滞で富士吉田までは約7時間もかかった。
そこからマイカー規制が解除された富士スバルラインで富士山五合目を目指す。

途中、寒さに震えながら到着すると、駐車場待ちの行列。
バイクなのでスルーして、たどり着くと、中国人観光客の大集団。
やっぱり、どこにでもいるなぁ。店員も中国語で応対しているし、お土産の爆買を生で見る。

{F0D0DC34-AB8E-4041-8DFF-1759FF461D2A:01}
五合目のレストハウス。どこも大混雑。


{2BF74935-48BD-43DF-82C1-1B3834506FB1:01}
河口湖のゲストハウスで一泊し、外国人旅行者に囲まれて久々の海外旅行気分を味わう。
翌日は、山中湖を経由して、道志みちを経由し、帰路につく。

{00D58E9F-ED1C-4162-B4BD-760D4FB9F3CA:01}
道の駅道志では、多数のバイクに遭遇。かつてはまった北海道ツーリングを思い出す。

今回の旅行では予想以上にQuikPayが活躍。
コンビニ、スタンドでもカンタン決済。5%キャッシュバック&リクルートポイント2%はありがたい。
こうして貯めたポイントは、また次の旅行の軍資金に。
関連記事

コメント

1. 無題

この連休は思った以上の混雑でしたよね(^▽^;)
そしてツーリングしている人も多数みかけました!いい季節ですもんね☆

中国人はわざわざ日本の祝日に合わせて遊ばなくてもいいのに・・・(-"-;A

QuicPay使いこなしてますね~!さすがです!
次の旅行も楽しみになりますね♪(`∀´)

2. Re:無題

>うさちびさん
今回のSWはカレンダー的によかったですからね(次回は10年後らしい)。
いくつかブログを見てみましたが、日本全国どこも混んでたみたいです。
中国人は平日休日問わず、あふれてるみたいですね(紅葉の時期が思いやられる…)

QuicPay(&リクルートカードプラス)はチャージレス・サインレスでポイントもたまりやすいので旅との相性もいいですね。
そして、旅行中にたまったポイントを再投資…もとい、次の旅で利用する、と(笑)。
ちなみに富士吉田にはウェルシアがたくさんあったので、ちょうど20日だったこともあり、こっちもシッカリ利用しました。

3. Re:Re:無題

>snufkinさん
チャージしなくていいのは大きいですね!
てか、旅行先でもしっかりウエルシアを利用しているとは!(笑)
しかも20日( ´艸`)

4. 無題

いい天気でよかったですね。
我、先月に富士山に行った時、最悪な天候。
ただただ寒くて凍え上がってしまいました。

5. Re:Re:Re:無題

>うさちびさん
本当は家の近くのウェルシアで買いたかったんですけどね(笑)
月に二回くらいあると嬉しいのですが

6. Re:無題

>波乗り翼さん
先月ですでに寒かったんですね。
次回行く時はしっかり防寒していこうと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

Ad

スポンサーリンク

プロフィール

snufkin

Author:snufkin
人生、派遣ときどき無職。
40代前半のしがない派遣社員。
40までに資産3000万が目標→達成

取材・仕事のご依頼はメールフォームからお気軽に

【メディア掲載履歴】
・BIG tomorrow 2016年11月号
・BIG tomorrow 2017年3月号
・週刊東洋経済 2017年3/11号

オススメ


SBI証券(個人型401K)
管理手数料無料!業界最多のラインナップ!!ニッセイ外国株とEXE-i新興国に積立中


楽天証券 確定拠出年金
こちらも管理手数料無料!たわらシリーズに投資するなら

ひふみ投信
ひふみ投信
日本株投信の双璧!アクティブファンド屈指のローコストとハイパフォーマンス

マネックス証券
マネックス証券
2017年もNISA口座で米国株購入手数料無料!配当金も米ドルMMFで無駄なく運用

ブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム