記事一覧

個人型401kの運用状況(10/21)

拠出額は累計9か月分

(見込節税額:31,050円)
23,000(拠出月額)×9(拠出月数)×15%(所得税率+住民税率)

損益合計は-11,736円(前回比:+1,660円)。
参考:個人型401kの運用状況(9/18)

先進国、新興国共に前月より改善。特に新興国の回復の方が大きい。
ちなみに前月述べた、銘柄の変更は行っていない。

三井住友DC全海外株式インデックスへの乗換を保留にしているからだ。
(新興国分は先物運用で乖離があるのと、SBI証券での取扱い待ち)

しばらくは、401kは現状維持。月々の積立はニッセイ外国株式インデックスファンドに全額投資の予定。(既にバランスファンド、REITへの投資はストップ)

月々の積立額
Exe-i先進国株:15,000
Exe-i新興国株: 8,000
ニッセイ外国株 :47,000
計70,000

はい、どう見ても100%株式です。本当に(ry

関連記事

コメント

1. 無題

私もDC全海外株式はSBI証券での取扱い待ちです。新たに楽天証券で口座を開くほどでもないし・・・。
月7万円の積立はうらやましいです(/ω\)
100%株式万歳~!!(`∀´)

2. Re:無題

>うさちびさん
自分もSBI証券待ちですw
エリス先生の教えではないですが、リスク資産は株一本でいいかもしれませんね。
飲食店や小売では「セット」がお得ですが、金融商品に限っては割高だと思いますね。必要なものを単品で買うほうがいいかも。

コメントありがとうございます!

3. 無題

私もエリス教に入り、世界経済インデックスの積立停止しました。株一本に向けて再構築中です。
なんか投資って宗教みたい…
みんなどこかの宗教を信じて、対立宗派とは延々と答えの出ない不毛な論争を繰り広げますからね

4. Re:無題

>波乗り翼さん
自分も世界経済インデックス(株シフト)の積立をやめ、100%「株シフト」にしました。
宗教みたいなものかもしれませんが、リアル宗教と異なり、信者獲得のために勧誘したり、自分たちの教えを無理に広める必要はないですが(笑)
自分だけが信じていれば十分です。

コメントありがとうございます!

コメントの投稿

非公開コメント

Ad

スポンサーリンク

プロフィール

snufkin

Author:snufkin
人生、派遣ときどき無職。
40代前半のしがない派遣社員。
40までに資産3000万が目標→達成

【メディア掲載履歴】
・BIG tomorrow 2016年11月号
・BIG tomorrow 2017年3月号
・週刊東洋経済 2017年3/11号

オススメ


SBI証券(個人型401K)
管理手数料無料!業界最多のラインナップ!!ニッセイ外国株とEXE-i新興国に積立中


楽天証券 確定拠出年金
こちらも管理手数料無料!たわらシリーズに投資するなら

ひふみ投信
ひふみ投信
日本株投信の双璧!アクティブファンド屈指のローコストとハイパフォーマンス

マネックス証券
マネックス証券
2017年もNISA口座で米国株購入手数料無料!配当金も米ドルMMFで無駄なく運用

ブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム