記事一覧

イオン銀行ATMに住信SBI銀行が追加(手数料無料)

ネット銀行の定期預金キャンペーンを渡り歩いていると、資金移動に困る時がある。

せっかくの高金利好金利でも、振込手数料で台無しになってしまうこともよくある話で…。

中でもたまに思い出したかのように金利の高い定期預金を出すイオン銀行
しかしその後、継続されることが少なく、別の銀行に移したいのだが、
振込手数料が無料になる条件がない。(せめて月1回だけでもあるといいのだが)

仕方なく、今まではイオン銀行のATMで降ろして、コンビニやUFJのATMで入金していたが、
大金を持ってあるのが物騒だった(イオン銀行のATMではUFJ銀行へは預入不可)。

しかし、いつのまに住信SBIネット銀行のカードも対応するようになり、しかも手数料無料で
引出だけでなく預入までできる!

住信SBIネット銀行に一旦入金してしまえば、月3回の振込まで手数料無料なので、
そこから他の銀行に移すことも自由自在。これは嬉しい。

(手順)イオン銀行→住信SBI銀行
1.イオン銀行のATMで引き出し(イオン銀行手数料無料)※回数無制限
2.イオン銀行のATMで預け入れ(住信SBI銀行手数料無料)※回数無制限

しかも、イオン銀行のATMは、ウェルシアにもマルエツにもある。

どっちもTポイントカードの加盟店だが、これは関係はあるのだろうか…。

そのうち、WAONとTポイントが合併したりして(笑)

関連記事

コメント

1. 無題

証券口座を使わないんですか?
楽天証券とかFXのクイック入金を使えば、スマホで資金移動を無料でできると思うのですが

2. Re:無題

>波乗り翼さん
イオン銀行は証券会社の即時入金は対応してなかったような気がします。してたら、それが一番手っ取り早いんですけどね。

3. 無題

HACドラックがウエルシアの子会社になったので、Tポイントが使えるようにならないかとひそかに期待してるのですが、今のところWAONのみですね。
HACは高いので滅多に買い物しないんですけど、愛用しているシャンプーがHACにしか売っていないのです(ノ_-。)

WAONとTポイントはな~んか近づいてますよね(笑)今後に期待!!

4. Re:無題

>うさちびさん
ウエルシアがイオンの子会社になったから、WAONが使えたり、イオン銀行ATMがおかれるようになったんですよね。
株をやってる(た)と、資本関係からサービスが予測できますね(笑)
WAONはポイント付与率がイマイチなんですよね。ボーナスポイントはいいけど。
なので感謝デーかボーナスポイント狙いの時しか使いません、

WAONとTポイントが電撃合流しても特におどろきません、「ああ、やっぱりな」、と(笑)

コメントありがとうございます!

コメントの投稿

非公開コメント

Ad

スポンサーリンク

プロフィール

snufkin

Author:snufkin
人生、派遣ときどき無職。
40代前半のしがない派遣社員。
40までに資産3000万が目標→達成

【メディア掲載履歴】
・BIG tomorrow 2016年11月号
・BIG tomorrow 2017年3月号
・週刊東洋経済 2017年3/11号

オススメ


SBI証券(個人型401K)
管理手数料無料!業界最多のラインナップ!!ニッセイ外国株とEXE-i新興国に積立中


楽天証券 確定拠出年金
こちらも管理手数料無料!たわらシリーズに投資するなら

マネックス証券
マネックス証券
2017年もNISA口座で米国株購入手数料無料!配当金も米ドルMMFで無駄なく運用


海外旅行傷害保険も充実のエポスカード。しかもうれしい年会費無料!

ブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム