記事一覧

リクルートポイントのお得な使い方6~正月はタダ映画三昧はいかが?~

新年あけましておめでとうございます。
今年も当ブログをよろしくお願いします。

さて、元旦は1月1日。

1日と言えば、映画の日。一律1100円(前は1000円だったような…)。
ということで、かねてから気になっていたスター・ウォーズを見に行ってきた。

近場の映画館のホームページでスケジュールを確認していると、
どうやらネット上でチケットも買えることに気付く。

もちろん映画の日などの各種割引も適用されるし、座席の指定もできる。
そして何よりチケット売り場の行列に並ばなくて済む!

ということで、ネット購入に初チャレンジ。
決済画面に進むと、クレカの他にリクルートかんたん支払いという文字を発見。

これはもしやリクルートポイントが使えるのでは…?

はい、ビンゴ!

しかも今ならポイント10倍なので100ポイントも戻ってくる。

後は映画館の自動発券機でチケットを受け取るだけ。
いつのまにか映画館もLCCのように進化していた。この流れはいいね。

リクルートポイントとPONTAの統合が中断している中、某掲示板では不満が爆発しているが、
別に自分の場合は、PONTAにしなくてもいいかなと思っている。

かつてはローソンのお試し引換券のレートがよかった(大体1P=5円くらい)が、
メルマガ会員もなくなりレートも悪化。それに期間限定ポイントはPONTAにできないしね。

リクルートかんたん決済はれっきとしたリクルートのサービスなので、期間限定ポイントも使えるハズ(今回は通常ポイントしかなかったので未確認だが)。

対象サイトが増えればますます使い勝手がよくなるだろう。


↓ちなみに当ブログの検索ワードランキング。みんなどんだけリクルート好きやねんw


これからも読者の期待に応えるべくリクルート関連のネタは定期的に開拓したい。
一見使いにくいポイントをうまく使いこなすのが、ポイント道の神髄。

飯、映画、カラオケ、旅行などの娯楽はリクルートポイントでほぼ賄えてしまう。

↓更新の励みになるので、面白かったら投票(クリック)お願いします。
にほんブログ村
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Ad

スポンサーリンク

プロフィール

snufkin

Author:snufkin
人生、派遣ときどき無職。
40代前半のしがない派遣社員。
40までに資産3000万が目標→達成

【メディア掲載履歴】
・BIG tomorrow 2016年11月号
・BIG tomorrow 2017年3月号
・週刊東洋経済 2017年3/11号

オススメ


SBI証券(個人型401K)
管理手数料無料!業界最多のラインナップ!!ニッセイ外国株とEXE-i新興国に積立中


楽天証券 確定拠出年金
こちらも管理手数料無料!たわらシリーズに投資するなら

ひふみ投信
ひふみ投信
日本株投信の双璧!アクティブファンド屈指のローコストとハイパフォーマンス

マネックス証券
マネックス証券
2017年もNISA口座で米国株購入手数料無料!配当金も米ドルMMFで無駄なく運用

ブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム