記事一覧

米国株保有状況 (1/19) 結成!スナフキンズイレブン

今年に入ってから、絶賛バーゲンセール中のため、爆買いにいそしんでいる今日このごろ。
久しぶりに現状を確認しておきたい。
(前回:米国株保有状況 (8/15)

やはり特筆すべきはVYMの増加率!なにかあるとすぐコレに手を出してしまう(笑)
そして、なんだかんだ言って、鉄板三種盛りはチャイナショックの時に一回買ったのみ。なかなかお手頃価格にならないんだな。それがいいところでもあるのだが。

一方、最初に特定口座で買って以降、完全放置のMCDはイレブンから外したいとさえ思っている。
だいぶ値上がりしたし、さりとて配当利回りもそんなに高くはないんだよね。



さて、ここまでの損益をまとめてみた。ドルベースなので為替差益は考慮していない。

特定口座損益:108.78
NISA口座損益:-73.72
累計受取配当:147.54
損益:182.6

※購入価格は手数料込なので、キャッシュバックを考慮すればさらにプラスとなる。
米国株配当 2015年第4四半期 (4Q 2015)

やはり高配当の効果は絶大だ。この株安でも余裕のプラスである。

マネックス証券のNISAなので、手数料を気にせずにちょこちょこ買いのチキン投資ができるのが効いている。一気に買っていたら、眠れなくなっていたかも(笑)

今は個別の業績関係なく、ムードでみんな下がっていると思っているので、
エクセレントカンパニーの株を手ごろな値段で積極的に拾っていきたい。

「今持っている株よりこれから買う株の方がはるかに多い」

↓更新の励みになるので、面白かったら投票(クリック)お願いします。

にほんブログ村
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Ad

スポンサーリンク

プロフィール

snufkin

Author:snufkin
人生、派遣ときどき無職。
40代前半のしがない派遣社員。
40までに資産3000万が目標→達成

【メディア掲載履歴】
・BIG tomorrow 2016年11月号
・BIG tomorrow 2017年3月号
・週刊東洋経済 2017年3/11号

オススメ


SBI証券(個人型401K)
管理手数料無料!業界最多のラインナップ!!ニッセイ外国株とEXE-i新興国に積立中


楽天証券 確定拠出年金
こちらも管理手数料無料!たわらシリーズに投資するなら

ひふみ投信
ひふみ投信
日本株投信の双璧!アクティブファンド屈指のローコストとハイパフォーマンス

マネックス証券
マネックス証券
2017年もNISA口座で米国株購入手数料無料!配当金も米ドルMMFで無駄なく運用

ブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム