記事一覧

ETFのアルバイト2 ~米国育ちは副業も高収入?~

ほぼ一年前の記事ETFのアルバイトで小遣い稼ぎをしていると書いたが、
毎月の配当記事を見てもらえばわかるように、その後、1306の預株料はほとんど発生せず。

しかし、インデックス投資の変節漢2 日米ETFへ介入開始でも触れたとおり、
最近は、SPDR S&P500 ETF(1557)を断続的に購入している。

某掲示板ではこのETFがガツガツと貸し出されていると書かれていたので、さっそく預株に出してみた。

わずか3株(元手70,000円ほど)がたった一日でこんなに稼いできおった!
※ちなみに1306で同じくらい稼ぐには1100株(時価160万ほど)も必要
(参考)預株で思わぬ臨時収入

1557とは短く割り切った「お付き合い」をするつもりだったが、ちょっと考えなおしたくなるなぁ…
(我ながら現金なヤツめw)

毎日とは言わないから、月に10日ほど貸し出されてくれれば生活もだいぶ潤うのだが…。
今日のGoogleで人気検索ワードになった「貯蓄税」が現実のものとなったら、ETFに放り込むのも悪くはないかな。金利も激安だしね!(預株は保険料代わりの「金利」が差し引かれて入金される)

ETFをパートに出して、ドンドン稼いできてもらおう。

配当(分配金)、預株料、値上がり益、1株で3度オイシイ日本在住米国籍のETF。

フリーETFだが、カブドットコムではなく、松井証券にして正解だったかも。

↓更新の励みになるので、面白かったら投票(クリック)お願いします。

にほんブログ村

関連記事

Ad

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Ad

スポンサーリンク

プロフィール

snufkin

Author:snufkin
人生、派遣ときどき無職。
40代前半のしがない派遣社員。
40までに資産3000万が目標→達成

【メディア掲載履歴】
・BIG tomorrow 2016年11月号
・BIG tomorrow 2017年3月号
・週刊東洋経済 2017年3/11号

オススメ


SBI証券(個人型401K)
管理手数料無料!業界最多のラインナップ!!ニッセイ外国株とEXE-i新興国に積立中


楽天証券 確定拠出年金
こちらも管理手数料無料!たわらシリーズに投資するなら

ひふみ投信
ひふみ投信
日本株投信の双璧!アクティブファンド屈指のローコストとハイパフォーマンス

マネックス証券
マネックス証券
2017年もNISA口座で米国株購入手数料無料!配当金も米ドルMMFで無駄なく運用

ブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム