記事一覧

インデックス投資の変節漢3 旧正月で爆買い⁉

暴落相場だと更新が増えるこのブログ。

インデックス投資の変節漢2 日米ETFへ介入開始で宣言した通り、随時少しずつ両ETFを買っているが、
今日は1348を10株、1557を3株お買い上げ。ちなみに松井証券で手数料無料にするため、1日の上限は10万までと決めている。

さらに米国株用に買い付けた米ドルMMFも114円台で約定。

それにしても、今日は一気に下がったものだ。大バーゲンセールやね。
そして、長期金利がマイナスになったのも驚いた。

日本株の代表選手であるトヨタも最高益なのに爆下げ。
PER8倍、配当利回り3%越えとは、思わず買いたくなってしまう。でも、個別株は買わないけど。

ちなみに暴落してただ安くなっているからではなく、実態経済(各種指標など)や業績に関係なく、
問答無用でみんな下げているので爆買いをしている。

後は、騰落レシオが60台になって、某掲示板悲観的な書き込みが増えたら、積極的に買い出動。
(参考)騰落レシオ 日経平均比較チャート
※本来騰落レシオは80以下で売られすぎサインのようだが、このところ波乱相場なのでさらに基準を厳しくしてみた。

すでに当初の予算の80%ほどを使ったが、さらに下げるようなら追加の予備兵力の投入も考えている。

…って、インデックス投資ブログの話題ではないな。まさに変節漢⁉
SBI証券
ハイブリッド預金の金利が0.03%に下がってしまったのは残念。手数料無料だし、NISAで高配当株がいいかも。

↓更新の励みになるので、面白かったら投票(クリック)お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村
関連記事

Ad

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Ad

スポンサーリンク

プロフィール

snufkin

Author:snufkin
人生、派遣ときどき無職。
40代前半のしがない派遣社員。
40までに資産3000万が目標→達成

【メディア掲載履歴】
・BIG tomorrow 2016年11月号
・BIG tomorrow 2017年3月号
・週刊東洋経済 2017年3/11号

オススメ


SBI証券(個人型401K)
管理手数料無料!業界最多のラインナップ!!ニッセイ外国株とEXE-i新興国に積立中

マネックス証券 iDeCo
マネックス証券 iDeCo
業界最低水準のコストを常に目指すeMAIXS SlimシリーズはiDeCoにピッタリ!


楽天証券 確定拠出年金
こちらも管理手数料無料!たわらシリーズに投資するなら

マネックス証券
マネックス証券
2017年もNISA口座で米国株購入手数料無料!配当金も米ドルMMFで無駄なく運用


海外旅行傷害保険も充実のエポスカード。しかもうれしい年会費無料!

ブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム