記事一覧

リタイア後にむけて~旅するように暮らすこと4~

前回(リタイア後にむけて~旅するように暮らすこと3~)からはや一月、
四度、日光のとあるゲストハウスにヘルパーとしてやってきた。

レギュラーのヘルパーは、3週間ほど沖縄でバカンスを楽しんでいるらしい。ええなぁ~。
東京で(仮面)社畜をやっている身としては羨ましくて仕方がなく、早くセミリタイアしたいと改めて心に誓うのだった。


到着後はサクッと働いて、午後は大江戸温泉物語 日光霧降でのんびりと過ごす。
駅から無料のシャトルバスもあるし、日帰り入浴もできるのでふらりと行ってみたがなかなかよかった。
一面の雪景色を前に、ひとっ風呂浴びるのもまた格別。マンガコーナーも充実してて、夕方まで読みふける。

candle.jpg
夜は台湾からのゲストと日光キャンドルページェント2016に行ってきた。
キャンドルも綺麗だったが、空に輝く星々が都会のそれとは比べ物にならないほど美しかった。
(写真に撮れないのが残念)

jenga.jpg
ゲストハウスに帰ると、ゲストたちがシェアスペースで一堂に会していたので、やがてジェンガ大会が始まる。
初めてやってみたけど、手に汗握るねー。どの国のゲストたちもみんな他の人が崩すのを祈っていた(笑)

ここに来ると時間が経つのが本当に早い。
お金はもらえないけど、食事もついて、宿泊無料だし、自由時間も多いので待遇は悪くない。
なによりいろんな国の人たちと知り合えるし、英語力の維持もできるので自分にはとても価値がある。

金曜は有休をとったので、日曜日まで(日光)駅前留学を楽しみたい。


スカイスキャナー

急速に円高が進む今、早くも「タイ」後の航空券を物色中。今度はどこに行こうかな。

↓更新の励みになるので、面白かったら投票(クリック)お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
関連記事

Ad

コメント

No title

ゲストハウスでアルバイトって僕もやりたいです。
まさに英語力の維持にもなるし、好きなことで稼げるなら楽しいでしょうね、もちろん仕事だから面倒なこともあるでしょうが。

No title

アルバイトではないのでお金はもらえませんが、食事とベッドがついてくるので、待遇は悪くありません。
むしろ、英会話学校やジムに行くことを考えたら、お得かも(笑)。
たまの気分転換には最適ですよ!

コメントの投稿

非公開コメント

Ad

スポンサーリンク

プロフィール

snufkin

Author:snufkin
人生、派遣ときどき無職。
40代前半のしがない派遣社員。
40までに資産3000万が目標→達成

【メディア掲載履歴】
・BIG tomorrow 2016年11月号
・BIG tomorrow 2017年3月号
・週刊東洋経済 2017年3/11号

オススメ


SBI証券(個人型401K)
管理手数料無料!業界最多のラインナップ!!ニッセイ外国株とEXE-i新興国に積立中

マネックス証券 iDeCo
マネックス証券 iDeCo
業界最低水準のコストを常に目指すeMAIXS SlimシリーズはiDeCoにピッタリ!


楽天証券 確定拠出年金
こちらも管理手数料無料!たわらシリーズに投資するなら

マネックス証券
マネックス証券
2017年もNISA口座で米国株購入手数料無料!配当金も米ドルMMFで無駄なく運用


海外旅行傷害保険も充実のエポスカード。しかもうれしい年会費無料!

ブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム