記事一覧

ソニー銀行にペイオフ限度額まで放り込む

悲報 ソニー銀行の定期預金金利が20%減 (2/8~)で宣言した通り、
ソニー銀行の定期預金にペイオフ限度額まで放り込んだ。

一つの銀行にここまで預けるのは初めて。これは半年後、他の銀行に移す時が大変だな。
(ソニー銀行は振込手数料無料は月1回までなので)
その頃にボーナスキャンペーンとかやってもらえればいいのだが、マイナス金利では期待薄か…。

まぁ、生活防衛資金(10年分の生活費)はこれでいいだろう。


それにしても先週とうって変わって、今週は平和なものだ。おかげでブログで書くネタもない(笑)
米国株も続伸中だし、円相場もそれほど大きな値動きもない。

先週があんなんだったから、旧正月明けはどこまで落ちるのだろうかと思っていたが、
これでは金曜日に売った人は本当に憤死ものだな。くわばら、くわばら…。

米国株購入用の米ドルもしばらく出番がなさそうなので、MMFに放り込むことにした。
やっぱり少しでも(0.3%ほど)金利がつくのはいいね。利上げになれば、さらに利率もよくなるだろうし。

とりあえずの爆買いは終了か…つぎのセールをお待ちしております。
↓2016年もNISAで米国株買付手数料も実質無料
マネックス証券
●米ドルMMFで待機資金も効率的に運用できる!

↓更新の励みになるので、面白かったら投票(クリック)お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

Ad

コメント

No title

投資環境は無風状態ですかね。

アドセンスですが、ぼくはたしかこの記事のやり方を参考にしたような
http://manekinekonomigite.blog.fc2.com/
申請用にseesaaブログを作るんですけど、今のブログをそのままエクスポートインポートできますから新たに記事を書いたりする必要はないです。
承認通過後にこのFC2にアドセンス広告を貼ればいいんですよ。

Re: No title

リンク先が招き猫の右手さんのトップページになっているのですが、
よかったら、参考にされたサイトを教えてもらえますか?

やはり別ブログで審査がいいみたいですね。

No title

http://affiliate150.com/site-for-screening

失礼しました、コピーしたつもりができていなくてそのまま張ってしまったみたいですね。

Re: No title

ありがとうございます!
ぜひ参考にさせていただきます。

コメントの投稿

非公開コメント

Ad

スポンサーリンク

プロフィール

snufkin

Author:snufkin
人生、派遣ときどき無職。
40代前半のしがない派遣社員。
40までに資産3000万が目標→達成

【メディア掲載履歴】
・BIG tomorrow 2016年11月号
・BIG tomorrow 2017年3月号
・週刊東洋経済 2017年3/11号

オススメ


SBI証券(個人型401K)
管理手数料無料!業界最多のラインナップ!!ニッセイ外国株とEXE-i新興国に積立中

マネックス証券 iDeCo
マネックス証券 iDeCo
業界最低水準のコストを常に目指すeMAIXS SlimシリーズはiDeCoにピッタリ!


楽天証券 確定拠出年金
こちらも管理手数料無料!たわらシリーズに投資するなら

マネックス証券
マネックス証券
2017年もNISA口座で米国株購入手数料無料!配当金も米ドルMMFで無駄なく運用


海外旅行傷害保険も充実のエポスカード。しかもうれしい年会費無料!

ブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム