記事一覧

ガラケー&SIMフリースマホの二台持ちが最強!?

前々から格安SIMとSIMフリースマホに興味を持っていたが、ついに購入した。

本体はデュアルSIM&LTE対応のPriori3


で、格安SIMはこちら。
お得なスマホ Fiimo(フィーモ)!

「ウルトラお得な先行予約キャンペーン 」で8か月無料(3ギガプランの場合)で使えるのが決め手!
※現在は6か月無料キャンペーンを実施中(2/15~)

事務手数料の3240円はかかってしまうが、8か月で割ると毎月405円で3ギガが使えるのだから、かなり美味しい。ちなみにキャンペーン後は他社に乗り換えようと思っている。格安SIMジプシーやね(笑)

そのためにも現在持っているauのガラケーは維持します!

理由
①派遣のためいつ仕事探しモードになるかわからないので電話番号は変えたくない
②通話も格安SIMにしてしまうと乗り換えるたびにMNPで手数料(3000円)がかかってしまう
③音声付きプランだと格安SIMでも1年縛り(違約金)が発生してしまう
④au walletやじぶん銀行を使っているので、auユーザー特典がなくなってしまう
⑤バッテリー切れや端末が壊れた場合などに電話がつながらない事態は避けたい(リスク分散?)

他にもガラケーの方がやっぱり通話しやすかったり、維持費もそんなにかからないことも大きい。
(例)プランSSの場合は月額934円で1000円分の無料通話付き

この際e-mailのためだけに契約しているEZweb(月額300円)は解約しようと思っている。
405円-300円=105円でとりあえず8か月間はスマホが持ててしまう。

これぞ、電話版のパッシブ(待ち受け用ガラケー)とアクティブ(スマホ)のハイブリッド!

キャンペーン以外でも二台合わせて2000円もしないのだから、いい時代になったものだ。
ちなみに家のネットはラクーポンのWiMAXだが、来年2年しばりが終わるので(値上がりしてしまう)、
priori3にもう一枚データ通信用のSIMをさして、テザリングでネット接続することも企んでいる。

今年は海外にもバリバリ行く予定なので、大活躍してもらおう。

↓更新の励みになるので、面白かったら投票(クリック)お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

Ad

コメント

No title

400円台は安いですね。僕は楽天モバイルですが、これは端末のセット販売でascend G620Sが安く入手できたからで、楽天モバイル自体はどうでもいいですw
なので縛り開けにでもまた別な格安SIMを物色しようかな。
ラクーポンWIMAXは僕もやっているんですが、ちょうど今月で2年縛り終了なので来月25ヶ月目にしっかり解約をしないといけません、一気に倍近くなりますからねえ。。。

Re: No title

招き猫の右手さんもラクーポンWiMAXなんですね。去年までのキャンペーンは本当にお得でしたね。
25か月目に解約は必須ですよね!
その頃までに無制限(もしくは10ギガ)くらいで手ごろな格安SIMが出ればいいのですが。

とりあえず8か月後の有力候補はDTIですね。

コメントの投稿

非公開コメント

Ad

スポンサーリンク

プロフィール

snufkin

Author:snufkin
人生、派遣ときどき無職。
40代前半のしがない派遣社員。
40までに資産3000万が目標→達成

【メディア掲載履歴】
・BIG tomorrow 2016年11月号
・BIG tomorrow 2017年3月号
・週刊東洋経済 2017年3/11号

オススメ


SBI証券(個人型401K)
管理手数料無料!業界最多のラインナップ!!ニッセイ外国株とEXE-i新興国に積立中


楽天証券 確定拠出年金
こちらも管理手数料無料!たわらシリーズに投資するなら

ひふみ投信
ひふみ投信
日本株投信の双璧!アクティブファンド屈指のローコストとハイパフォーマンス

マネックス証券
マネックス証券
2017年もNISA口座で米国株購入手数料無料!配当金も米ドルMMFで無駄なく運用

ブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム