記事一覧

ポイントも国内で貯めて、海外で使う!今年はアウトバウンドが流行るかも⁉

昨年末の熱海旅行でリクルートカード決済した時のキャンペーンポイントが付与された。
(参考)ゲストハウスに実質半額で泊まる方法

今回は1103ポイント。
じゃらんでリクルートカード決済した人全員で200万ポイントを山分けするので、
今回はざっと1800人ほどが対象だったらしい。意外と少ないので、国内旅行をする時はおススメだ!
※海外はキャンペーン対象外

付与のタイミングはあらかじめわかっていたので、来月行くタイ旅行のホテル予約でありがたく使わせてもらおう。ポンタ統合後もサイト限定、期間限定リクルートポイントは健在なので、今後のバラまきにも期待したい。

さて、今後の旅の予定について…
とりあえず、3月にタイ、5月に台湾は決まっているが、今年中にもう一か所くらい海外に行きたいと思っている。

年間の航空券予算は10万を計上しているが、タイ39,000円、台湾13,500円ほどだったので、47,500円ほど残っている。
4月からは燃油サーチャージもなくなるし、円高傾向でもあるし、頑張ればヨーロッパやアメリカも行けないかなぁ。

派遣社員のメリットとして有休はすこぶる取りやすいので、値段にあわせてスケジュールをたてることも可能。
とはいうものの有休数が足りなくなるのも困るので(嬉しい悲鳴だが)、なるべく秋の連休にあわせて狙っていきたい。

ブラックな正社員よりも、ホワイトな非正規社員でありたい。
※個人の意見です


写真はサークルKサンクスのポイントdeクーポンで引き換えた商品。
これ全部で280ポイントというのはお得すぎる!自分では買わないものも試せるのがいいね。
プレミアムビールは来客用でおもてなし(笑)
↓更新の励みになるので、面白かったら投票(クリック)お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

Ad

コメント

No title

よろしいですなあ、僕も早く旅行に行ける身分になりたいですよ。。。
いつかタイあたりでオフ会でもしませんかw
セミリタイア村にはタイ好きで移住しちゃった人とか、旅行で頻繁に行く人がいますね。
燃油サーチャージが無くなるこれからはまさに旅行チャンスですね。

Re: No title

体が動くうちにいろんなところに行き、観て、食べて、楽しみたいものです。
アーリーリタイヤは老後の前借りだと思っています。

> いつかタイあたりでオフ会でもしませんかw
ぜひ!
そしてバンコクの会でも結成しましょう(笑)

タイ語や中国語もマスターしたいなぁ…。あかん、妄想が。。。

No title

タイ関連となると、僕の相互リンクでは
第三章 無職生活満喫中(ときどきバンコクにて)

セミリタイア生活の綴り Blog
のお2人がそうですね、前者は落ち着いたのんびりタイ暮らし、
後者は若くてバリバリの歓楽系、という感じです。
こういうの観てると自分も行きたくなっちゃいますけどね。。。
後者のMaoさんとは京都でオフ会したことあります。

snufkinさんとも国内で一回くらいお茶してみたいですね。

Re: No title

タイ組は結構いらっしゃるんですね。
やはりリタイヤ後にまったりするには最適なところなのかもしれないですね。
僕も昼間っから、ぼーっとビール飲んで、マッサージ行って…といった生活にあこがれます。

オフ会もいいですね。東京で開くのもいいかも!

コメントありがとうございます!

コメントの投稿

非公開コメント

Ad

スポンサーリンク

プロフィール

snufkin

Author:snufkin
人生、派遣ときどき無職。
40代前半のしがない派遣社員。
40までに資産3000万が目標→達成

取材・仕事のご依頼はメールフォームからお気軽に

【メディア掲載履歴】
・BIG tomorrow 2016年11月号
・BIG tomorrow 2017年3月号
・週刊東洋経済 2017年3/11号

オススメ


SBI証券(個人型401K)
ニッセイ外国株とEXE-i新興国に積立中

ひふみ投信
ひふみ投信
日本株投信の双璧。アクティブファンド屈指のローコストとハイパフォーマンス。

マネックス証券
マネックス証券
2017年もNISA口座で米国株購入手数料無料!配当金も米ドルMMFで無駄なく運用


リクルートITスタッフィング
リクルートスタッフィング運営。IT・エンジニアで短期集中で稼げる!

ブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム