記事一覧

キャンペーンを利用して、投信の断舎利を2

昨年実施された投信積立キャンペーンのプレゼントが入金された。
(参考)SBI証券で投信積立キャンペーン開始!

入金額は1,800円。

そしてまた、キャンペーンが始まったので、前回同様に三井住友・バンガードをこの際残り全て移行!
(参考)「積立」or「GARS」コースから選べる資産形成応援キャンペーン

うん、スッキリ!!

ちなみにこういうキャンペーンに備えて、通常時は積立額を0にしておくのが吉。
既に設定されている額との差分が対象となるので。


ところで、たわらノーロードシリーズに「待望」の新興国株が追加されたが、
某掲示板のほぼ予想通り、気になる信託報酬は0.495%(税抜)だった。

ということは諸費用を含めた実質コストは0.7~0.8%くらいになりそうだ。
※新興国は信託報酬と実質コストの差が開きがち(三井住友DCやSMTなど)

この結果を踏まえ、
個人型401kの運用状況(2/18)でも言った通り、新興国はたわらには移行せずExE-iで続行を決定!

だって、
ExE-i新興国の実質コストは0.53%なんですもの。
(参考)EXE-iシリーズ 5ファンド(2015年5月12日決算) 実質コスト
※ありがたい相互リンク先の「インデックス投資日記@川崎さん」のサイトより

それに何度も言うように個人型401kによる運用益非課税の効果を最大化したいしね。

SBI証券 確定拠出年金積立プラン(個人型401K)
なるべくリターンの大きそうな新興国は401kでジックリと育てたい。
↓更新の励みになるので、面白かったら投票(クリック)お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村
関連記事

Ad

コメント

No title

あれ、SBI証券の入出金明細を見ると僕も2/23に3000円の入金があるけど、これがそのキャンペーンかな、たしか積み立て設定をやったので。
もういつの設定でどのキャッシュバックが来てるのか追いきれませんw

Re: No title

忘れた時に来ますからねー。
自分の場合は給与外の収入を記録しているので、こまめにチェックしています。
そしてほくそ笑むという(笑)

アーリーリタイヤに向けて、給与外の収入の割合を毎年増やすことを目標にしています。

コメントありがとうございます!

コメントの投稿

非公開コメント

Ad

スポンサーリンク

プロフィール

snufkin

Author:snufkin
人生、派遣ときどき無職。
40代前半のしがない派遣社員。
40までに資産3000万が目標→達成

【メディア掲載履歴】
・BIG tomorrow 2016年11月号
・BIG tomorrow 2017年3月号
・週刊東洋経済 2017年3/11号

オススメ


SBI証券(個人型401K)
管理手数料無料!業界最多のラインナップ!!ニッセイ外国株とEXE-i新興国に積立中

マネックス証券 iDeCo
マネックス証券 iDeCo
業界最低水準のコストを常に目指すeMAIXS SlimシリーズはiDeCoにピッタリ!


楽天証券 確定拠出年金
こちらも管理手数料無料!たわらシリーズに投資するなら

マネックス証券
マネックス証券
2017年もNISA口座で米国株購入手数料無料!配当金も米ドルMMFで無駄なく運用


海外旅行傷害保険も充実のエポスカード。しかもうれしい年会費無料!

ブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム