記事一覧

EZwebを解約してみた

SIMフリースマホと格安SIMを導入したので、ガラケーのメールが不要になった。
(参考)ガラケー&SIMフリースマホの二台持ちが最強!?

そこで、この際思い切って、EZWebを解約してみた。

ガラケーなのでネットは見ないし、Eメールのためだけに月々300円以上払うのはもったいないのでね。

サイトからはできないEZWebの解約。その方法について紹介しよう。
(EZWebに限らず、解約は電話でしかできないところが多い。あとはサイトが異様にわかりにくかったり)

では、どうぞ!

1.157に電話
※au携帯から通話料無料

2.ガイダンスにしたがって、オペレーターにつないでもらう

3.EZwebを解約したい旨を伝える

この時、同時に二段階認証も解除してもらうことができる。忘れずに!
(二段階認証はCメールに送られてきたURLをクリックする必要があるのでEZWebが必要)

これで月々324円の節約となる

2月下旬に解約したところ、シッカリと日割り計算になっていた。
4月請求分からはガラケー代は1,000円以下になるだろう。

特に引き留められることはないので、ご安心を(笑)

話の終わり際にオペレーターさん(女性)から「寒い日が続きますが(当時は2月)、お体にお気をつけください」とココロあたたまるお言葉をいただいたが、これもマニュアルにあるのだろうかw

こんなの盛り込まなくてもいいから、もう少し安くしてほしい。
そう思っているのは、きっと自分がスレているからだろう…。


ドコモ端末もau端末もそのまま使える!【mineo(マイネオ)】
Fiimo無料期間が終わったら、次はココかな。パケットシェアがオトク。

↓更新の励みになるので、面白かったら投票(クリック)お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

Ad

コメント

No title

次はココかな?と末尾に書いてあったmineo、実は使っております。
この6月で丸2年になります。パケットシェアは使ったことがないのですが、面白い発想ですよね。
私はGoogle Play Musicで音楽を聴いているので、ストリーミングで聞くと、それなりにパケット使っちゃいます。
でも、ほんと格安スマホは有難いですよね!

No title

昔ガラケーもってましたが、メールの契約って結局しませんでした。
SMSでも最低のメッセージやり取りはできたし、メールは家に帰ったときにやればいいやと割り切っていましたね。それはそれで快適でした。不必要なものは削るに限りますね。

そういやこのブログタイトルですが、40代になったらやはり変えます?

Re: No title

Fiimoはほぼ中身mineoですが、パケットシェアがないんですよね。
先月は2ギガぐらい余らせてどぶに捨ててしまったので、羨ましいなと思っています。

いわゆる3キャリでスマホを使ったことはないですが、
格安SIMは値段が安くて、わかりやすい(明朗会計)ので、本当にありがたいです。

コメントありがとうございます!

Re: No title

不要なものは外すに限りますよね。
最初からいろんなものをてんこ盛りにするのではなく、LCCみたいにオプションをつけると値段が上がっていく方式にしてほしいです。

タイトルはもちろん変えますよ!
年齢以外でも属性が変わったら変えるつもりです。

コメントの投稿

非公開コメント

Ad

スポンサーリンク

プロフィール

snufkin

Author:snufkin
人生、派遣ときどき無職。
40代前半のしがない派遣社員。
40までに資産3000万が目標→達成

【メディア掲載履歴】
・BIG tomorrow 2016年11月号
・BIG tomorrow 2017年3月号
・週刊東洋経済 2017年3/11号

オススメ


SBI証券(個人型401K)
管理手数料無料!業界最多のラインナップ!!ニッセイ外国株とEXE-i新興国に積立中

マネックス証券 iDeCo
マネックス証券 iDeCo
業界最低水準のコストを常に目指すeMAIXS SlimシリーズはiDeCoにピッタリ!


楽天証券 確定拠出年金
こちらも管理手数料無料!たわらシリーズに投資するなら

マネックス証券
マネックス証券
2017年もNISA口座で米国株購入手数料無料!配当金も米ドルMMFで無駄なく運用


海外旅行傷害保険も充実のエポスカード。しかもうれしい年会費無料!

ブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム