記事一覧

Fiimo契約は月末がオトク!?



格安SIMのFiimoを月3ギガ契約で使っているが、マイページでデータ量をチェックしてみた。
(参考)ガラケー&SIMフリースマホの二台持ちが最強!?

契約日は2月20日になっており、初めて通信を開始した日と一致しており一安心。

8か月無料キャンペーンが適用されるが、初月だけは日割り計算。
データ量も日割りされるのかなと思っていいたが、3ギガしっかり付与されているようだ。
※日割りなら2月は多くても1ギガのハズ

ということは月末ギリギリに契約(開通)した方がオトクということかな。
ただ、通信を開始しなくても発送10日後には契約日となるらしいので要調整。

そして、特に何のオプションを付けなくても、デフォルトで繰り越せるのはいいね。

さて、これを見ると、先月の繰り越し分すらまだ当分使い切れなさそうなことがわかる。
繰り越しは翌月までらしいので、今月中に繰り越し分だけでも使い切りたいものだ。

半月ほど格安スマホを使ってみたが、自分の場合は3ギガでも余裕で足りそう!
家ではWiMAXのWi-Fiにつないでおり、アプリなどのダウンロードはそちらでやっているので。

想像以上にコストがかからないので、これだったらもっと早くスマホデビューしてもよかったなぁ。

これからは海外旅行のお供にSIMフリースマホが当たり前の時代になりそうな予感。
Priori3 LTEは、対応バンドも多くて、4G(LTE)対応なのに嬉しいローコストスマホだ。
↓更新の励みになるので、面白かったら投票(クリック)お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

Ad

コメント

No title

僕は楽天SIMの3.1Gですが、これで十分ですね。
使用量調べてないけど余裕で足りてるはず。
自宅ではWIFIでつないでしまうし、そもそもPCがあるからスマホをいじりませんね。

Re: No title

使用量は大まかにスマホでもわかります(androidの場合)。

通勤や旅行など外出するときはついいじってしまいますね(笑)。

自分の場合、2ギガもあれば十分だと思いますが、なかなか2ギガプランってないんですよね。
(1ギガの次は3ギガ)

コメントの投稿

非公開コメント

Ad

スポンサーリンク

プロフィール

snufkin

Author:snufkin
人生、派遣ときどき無職。
40代前半のしがない派遣社員。
40までに資産3000万が目標→達成

【メディア掲載履歴】
・BIG tomorrow 2016年11月号
・BIG tomorrow 2017年3月号
・週刊東洋経済 2017年3/11号

オススメ


SBI証券(個人型401K)
管理手数料無料!業界最多のラインナップ!!ニッセイ外国株とEXE-i新興国に積立中

マネックス証券 iDeCo
マネックス証券 iDeCo
業界最低水準のコストを常に目指すeMAIXS SlimシリーズはiDeCoにピッタリ!


楽天証券 確定拠出年金
こちらも管理手数料無料!たわらシリーズに投資するなら

マネックス証券
マネックス証券
2017年もNISA口座で米国株購入手数料無料!配当金も米ドルMMFで無駄なく運用


海外旅行傷害保険も充実のエポスカード。しかもうれしい年会費無料!

ブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム