記事一覧

セミリタイア後の過ごし方!? ミステリーショッパー始めました!

相互リンク先であるキムさんのブログに影響され、ミステリーショッパー(覆面調査員)を始めてみた。

キムさんはずいぶん長くやっているようで、旅行案件などの記事を見て、かねてから羨ましく思っていた。

登録しているサイトはヒミツなのかなと思っていたが、スミズミまで見ると初期の方の記事で紹介されていた。

さっそく自分も登録。

案件を見てみると、ラーメン屋、居酒屋などの外食系や新幹線の乗車、ホテルなどのレジャー系、
後は保険の窓口やカーディーラーなどの高額案件などいろいろある。
※高額案件は客のふりをして「相談」などもしないといけないので敷居が高い

いくつか応募してみたが、外食系はやはり人気があるようでなかなか受からない。
そんな中で当選したのは、とある理容店。やっぱりこういう店だと、髪を切りたいタイミングもあるので競争率が下がるのかも。

まず「実績」を作るために依頼を受諾。
※やはり実績が多い人の方が当選しやすいらしい

チェックシートを確認し、事前に調査項目を把握しておく。
当日はそれを頭に入れながら、「客」としてサービスを受け、帰宅後にレポート作成。

項目は結構多く、記入式なので30分くらいかかった。

散髪代と差し引きすると利益は1000円ほどだが、どちらにしろ髪は必ず切るのでトクした気分。

セミリタイア後は、ゲストハウスのヘルパーに加え、ミステリーショッパーも積極的にやってみたい!
報酬はそれほどでもないが、自分の金では食べたり、行ったりしないところも体験できるしね。

他にはハンドキャリーにも興味がある。

旅行好きの方にオススメ「ハンドキャリー」の副業

拘束時間を考えたら報酬はそれほどでもなく、1人で遂行せねばならず仕事もラクではないようだが、
タダで海外に行けるのはミリョク(そしてマイルがたまるのも)。任務完了後に自由時間があれば、観光もできるとか。

ゲストハウスのヘルパーもそうだけど、やっぱり英語ができると人生に幅というかよりラクに楽しく生きられる気がする。
(参考)リタイア後にむけて~旅するように暮らすこと~

派遣の時給もそれだけで100~200円くらいはアップするし、海外旅行でも現地の英語ツアーの方が日本語のよりも安いし。

英語力を活かせる派遣-リクナビ派遣
時期にもよるが時給1900円以上の案件もゴロゴロ

そのあたりについては今度「英語とセミリタイアの相性がよい件について」という記事で書こうと思う。
※ちなみに英語力を生かして、世界で活躍!とか、成功したいとかいう意識高い系の内容にはならないと思うのであしからず…(完全に意識低い系ですからw)

無職、ときどき派遣。でやっていけたらいいなぁ。
↓更新の励みになるので、面白かったら投票(クリック)お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
関連記事

Ad

コメント

No title

ミステリーショッパーですか、あまり知らなかったです。
ハンドキャリーは僕も検討したことがありますが、結構大変そうですよね。
今はリゾートバイトがいいかなと思ってます。

Re: No title

安定した収入源としてはちょっと難しいですけどね。
お小遣い稼ぎと自分では買わないようなものが楽しめたらと思っています。

リゾートバイトいいですね。夏の北海道から冬の沖縄まで行ってみたいです。

コメントありがとうございます!

コメントの投稿

非公開コメント

Ad

スポンサーリンク

プロフィール

snufkin

Author:snufkin
人生、派遣ときどき無職。
40代前半のしがない派遣社員。
40までに資産3000万が目標→達成

【メディア掲載履歴】
・BIG tomorrow 2016年11月号
・BIG tomorrow 2017年3月号
・週刊東洋経済 2017年3/11号

オススメ


SBI証券(個人型401K)
管理手数料無料!業界最多のラインナップ!!ニッセイ外国株とEXE-i新興国に積立中


楽天証券 確定拠出年金
こちらも管理手数料無料!たわらシリーズに投資するなら

ひふみ投信
ひふみ投信
日本株投信の双璧!アクティブファンド屈指のローコストとハイパフォーマンス

マネックス証券
マネックス証券
2017年もNISA口座で米国株購入手数料無料!配当金も米ドルMMFで無駄なく運用

ブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム