記事一覧

高級中華でオフ会はいかが?

bamiyan.jpg
某インデックス投資家の集いがサイゼ…もとい、高級イタリアンで開催されているようだ。

自分も飲みで何回か使ったことがあるが、最近のお気に入りはココ。

一時期、コスパの高さでファミレス飲みが話題となったが、
明らかにそれを意識したメニューが用意されている、すかいらーく系列の中華レストラン「バーミヤン」。

梅酒、紹興酒、ワインなどが一杯100円で頼めちゃう。
で、ドリンクバーには炭酸水もあるので、梅酒1杯で梅酒サワーが2杯分も楽しめる!

さらにスマホアプリのクーポンを使えば、いくつかのメニューやドリンクバーが100円引きとなる。

麻婆豆腐、餃子(24個!)、から揚げ、他お摘み2品、杏仁豆腐。ビール、梅酒ソーダ5杯で満腹満腹♪
これで1人1700円くらい。

普通の居酒屋ならお通しとドリンク3杯ほどでこのくらいの値段になってしまうだろう。

他にもファミレス飲みのメリットとしては、
・高くておいしくないお通しが不要
・席に時間制限がない(居酒屋だと2時間制で追い出させるしね…)
・ドリンクバーでお茶やソフトドリンクの種類も豊富(お酒が苦手な人も楽しめる)
・「本業」なので居酒屋のおつまみに比べ、メニュー自体のクオリティが高い
などがある。

あと、気になったのが焼酎のボトルキープもできるところ(しかもお手頃価格)

すかいらーくさん、完全に居酒屋を潰しにかかってるな(笑)

もちろん、支払いはTポイントカードを提示し、クオカード(またはジェフグルメカード)で払うことは忘れない。

機会があれば、「高級中華でインデックス投資家の集い」を開いてみたいものだ。




↓更新の励みになるので、面白かったら投票(クリック)お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

Ad

コメント

No title

いいですねえ、サイゼリヤかバーミヤンでいつかやりましょうか。
オススメは昼ですね、平日の昼過ぎくらいからやれば空いてるし、ダラダラ過ごしても快適です。

コメントの投稿

非公開コメント

Ad

スポンサーリンク

プロフィール

snufkin

Author:snufkin
人生、派遣ときどき無職。
40代前半のしがない派遣社員。
40までに資産3000万が目標→達成

取材・仕事のご依頼はメールフォームからお気軽に

【メディア掲載履歴】
・BIG tomorrow 2016年11月号
・BIG tomorrow 2017年3月号
・週刊東洋経済 2017年3/11号

オススメ


SBI証券(個人型401K)
管理手数料無料!業界最多のラインナップ!!ニッセイ外国株とEXE-i新興国に積立中


楽天証券 確定拠出年金
こちらも管理手数料無料!たわらシリーズに投資するなら

ひふみ投信
ひふみ投信
日本株投信の双璧!アクティブファンド屈指のローコストとハイパフォーマンス

マネックス証券
マネックス証券
2017年もNISA口座で米国株購入手数料無料!配当金も米ドルMMFで無駄なく運用

ブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム