記事一覧

クルンテープなう LCCとSIMフリースマホで行くタイの旅

nrt.jpg
いよいよ、タイ旅行のはじまりだ!
今回はセールで安くチケットが買えたので、初めてエアアジアを利用してみた。
(参考)エアアジアは片道ずつで予約しよう!

事前にウェブチェックインしたが、成田ではカウンターで搭乗券を受け取らなければならず、第2ビルでも隔離されたNカウンターに向かう。帰りのドンムアンではプリントアウトした搭乗券でそのままゲートに行けばいいらしい。

truesim.jpeg
約七時間の飛行ののち、無事ドンムアン空港に着き、最低限の両替をしてまずは向かったのが携帯会社Trueのカウンター。ここでSIMカードをゲット!

プランを選び、スマホを渡せば後は勝手に全部やってくれる。とりあえず7日間299バーツのプランをセレクト。100バーツの無料通話も付いてきたよ。

room.jpeg
今回、縁あって友人のタワーマンションに滞在させてもらえることになった。ゲストハウスのヘルパーをしてた時に知り合ったお客さんだ。これだから、人の縁とは面白いものだ。自分が今住んでるところよりはるかに快適だ。

mango.jpeg
一息ついたところで、有名なMango Tangoでマンゴースムージーを飲み、暑さでほてった体を癒やす。濃厚でアロイ!

seafood.jpeg
夜は友達と合流し、シーフードレストランで再会を祝してシンハービールで乾杯。蟹がたくさん入ったバッ・ポン・カリーが美味しかった。

その後、近くのスーパーでアイスを買う。楽天カードでお支払い。これでキャンペーンの条件は達成!
(参考)クレカ&電子マネーのキャンペーンを取りこぼさない!

朝も早かったので、アイスを食べたあとはベッドに轟沈。




↓更新の励みになるので、面白かったら投票(クリック)お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

Ad

コメント

No title

タイいいないいな。

今はもう格安フリーSIMの時代ですね。
普通のキャリアでクソ高い海外ローミングとかしてる人ってまだいるんでしょうかね。
空港で簡単に手に入るのもいいですね。

海外で友人宅に泊まるのは僕もたまにしています。
気を使う間でなければいいですよね、宿泊コストもゼロ。

楽しんでください。

Re: No title

今回の旅行でも本当にSIMフリースマホは大活躍でした!
特に現地の友達と連絡を取るときや、乗り物で移動している時に現在地がわかるというのは本当に安心します。

今回は使いませんでしたが、タクシーに乗る時も遠回りでぼったくられるのを予防することもできますしw

友人は気を遣う間柄ではなく、しかも「投資用タワマン」の空き部屋を貸してくれたので
とっても快適でした。

コメントの投稿

非公開コメント

Ad

スポンサーリンク

プロフィール

snufkin

Author:snufkin
人生、派遣ときどき無職。
40代前半のしがない派遣社員。
40までに資産3000万が目標→達成

【メディア掲載履歴】
・BIG tomorrow 2016年11月号
・BIG tomorrow 2017年3月号
・週刊東洋経済 2017年3/11号

オススメ


SBI証券(個人型401K)
管理手数料無料!業界最多のラインナップ!!ニッセイ外国株とEXE-i新興国に積立中


楽天証券 確定拠出年金
こちらも管理手数料無料!たわらシリーズに投資するなら

マネックス証券
マネックス証券
2017年もNISA口座で米国株購入手数料無料!配当金も米ドルMMFで無駄なく運用


海外旅行傷害保険も充実のエポスカード。しかもうれしい年会費無料!

ブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム