記事一覧

海外ホテルのオトクな探し方~パタヤでリゾートホテルを満喫~

IMG_20160320_171402.jpg
海外でホテルを探す時にいつも使っているサイトはじゃらん海外だ。

agodaやExpediaなど予約サイトは星の数ほどある中で、理由はカンタン。

リクルートポイント(Ponta)&クーポンで超格安に泊まれるから!
(参考)じゃらん海外でGWも夏休みもゲストハウスに半額で泊まろう

そして、無用なトラブルを避けるため、予約票を必ずプリントアウトして持っていく。
「宿泊料は前払いしているので、客に直接請求しないでくれ」と英語で注意書きがされているからだ。
おかげで毎回、すんなりとチェックインできる。

じゃらん海外はEAN(Expedia Affiliate Network)を提携しており、Expediaで扱うホテルはほとんど予約できるので、ホテル掲載数には特に不満はない(※一部未掲載のホテルもあり)

ちなみに上記のメジャーな予約サイトも使わせてもらっている、クチコミを見るために(笑)
じゃらん海外はクチコミが弱いのでね…。基本、評価が4.0以上じゃないと利用しないことにしている。

IMG_20160321_083138.jpg
朝食は向かい側にある同じ系列のレストランでバイキング形式。客層も料理も欧米風。

IMG_20160321_082325.jpg
お腹を満たした後は屋上のプールで泳ぐのがタイに来てからの「日課」。
既に先客のファランたちが、泳いだり、チェアーで横になりながら、分厚い本を読んでいる。

この時期の昼間はかなり暑いし、正直あまり出歩きたくない。外出するのは食事するか、マッサージに行く時くらい。
だからホテル内設備も充実しているのかも。

ダラダラするには最適だ。こんなところでブログを書きながら、一か月ほど滞在したいと思う。ワリと本気でw

リクルートカードでポイント貯めてまた行こっと。




今回利用したホテルはココ。

247 ブティック ホテル

タイ通の有名ブロガーさんにオススメを聞いたら、ソイハニーインのホテル街が便利とのことだったので、
比較的新しいこのホテルに決めた。パタヤの中心部にあり、どこに行くにも便利だった。

安ければ一泊4000円台から。日本だと2万はするだろうな…。

↓更新の励みになるので、面白かったら投票(クリック)お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
関連記事

Ad

コメント

No title

次回タイに行くときは奥さん連れになりそうです。
そうなると毎日ゲストハウスというわけにもいかず、たまにはホテルに泊まることになりそうです。
また色々と教えてください。

Re: No title

奥さんと旅行もいいですね!

タイは…というか海外のホテルは人数ではなく一部屋単位の料金なのでおふたりだとさらにオトクですよ!自分の泊まったホテルもそうですが、おしゃれなところでも一部屋で4000円代もザラにありますし。
LCCなどでなるべく安い航空券を買って、一回海外に出さえすれば、日本にいるよりも長く、そして快適に旅が楽しめると思います。




コメントの投稿

非公開コメント

Ad

スポンサーリンク

プロフィール

snufkin

Author:snufkin
人生、派遣ときどき無職。
40代前半のしがない派遣社員。
40までに資産3000万が目標→達成

【メディア掲載履歴】
・BIG tomorrow 2016年11月号
・BIG tomorrow 2017年3月号
・週刊東洋経済 2017年3/11号

オススメ


SBI証券(個人型401K)
管理手数料無料!業界最多のラインナップ!!ニッセイ外国株とEXE-i新興国に積立中

マネックス証券 iDeCo
マネックス証券 iDeCo
業界最低水準のコストを常に目指すeMAIXS SlimシリーズはiDeCoにピッタリ!


楽天証券 確定拠出年金
こちらも管理手数料無料!たわらシリーズに投資するなら

マネックス証券
マネックス証券
2017年もNISA口座で米国株購入手数料無料!配当金も米ドルMMFで無駄なく運用


海外旅行傷害保険も充実のエポスカード。しかもうれしい年会費無料!

ブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム