記事一覧

BTSモーチット駅からエアポートバスでドンムアン空港への行き方

エアアジアを始め、LCCの拠点のため、再びドンムアン空港を使う人も増えてきたと思う。
そこでなるべく安く楽に行く方法を実践してみた。

エアポートバスのお値段はたった30バーツでリーズナブル♪
BTSの運賃を含めても70-80バーツくらいでバンコクの街中から空港に行ける。

タクシーだと200-400バーツくらいかかるだろう。
(ローカルバスがさらに安いが各駅停車で1時間ほどかかるらしいので現実的な選択肢ではない)

ただ、空港発のバス乗り場は比較的わかりやすいが、空港行きのバスはどこで乗ったらいいかちょっとわかりづらい。
(バス停の看板にもなぜかA1,A2の番号は書かれてなかった。)

そこで写真付きで紹介したい。それでは行ってみよう!

IMG_20160322_090309.jpg
まずはBTSモーチット駅の北改札を出て、3番出口を目指す。

IMG_20160322_090525.jpg
3番出口の階段を降りると目の前がバス乗り場。たくさんのバスがひっきりなしに発着。
A1のオレンジ色のバスがエアポートバス。フロントガラスにもAirportと書かれたフリップがあるので、すぐわかる。

IMG_20160322_092310.jpg
高速に乗るまでは渋滞していたが、入ってしまったらスイスイ。高速の隣には建設中のBTS。早く伸びるといいなぁ。
モーチット駅から15分ほどで到着。出発ロビーの前で降ろしてくれるのでラクラク。

ドンムアン空港はバンコク中心部からも近く、スワンナブームより便利だった。LCCも多く発着し、BTSが延伸すればさらに利便性が増すだろう。ビザの問題さえクリアすれば、やっぱりタイは外ごもり拠点の最有力候補だ!




スカイスキャナー

LCCも最安料金を一発検索。直販よりも安い時があるのでビックリ。

じゃらん海外
外ごもり用のゲストハウスを探すならココ。リクルートポイント&クーポンでタダ宿泊も可!

↓更新の励みになるので、面白かったら投票(クリック)お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

Ad

コメント

No title

僕もLCC使っていきたいので参考になります。
ちなみにスワンナプームから無料バスで近くのバスターミナルにいき、そこから市内バスで都心に向かう手もありますね。ただ滅茶苦茶時間がかかった記憶があります。
タクシーだとやはり200THB以上かかりますしね、まいりますね、あれは。

オフ会のときにまた最新のタイ事情を教えてください。

Re: No title

スワンナブームだと素直にエアポートリンクで行くのが一番でしょうね。
やっぱり鉄道だと安心感が違いますね。バスは時間が読めないので早めに行きました。

はい、たいした情報ではないかもしれませんが、お話ししますよ!

コメントありがとうございます。

コメントの投稿

非公開コメント

Ad

スポンサーリンク

プロフィール

snufkin

Author:snufkin
人生、派遣ときどき無職。
40代前半のしがない派遣社員。
40までに資産3000万が目標→達成

【メディア掲載履歴】
・BIG tomorrow 2016年11月号
・BIG tomorrow 2017年3月号
・週刊東洋経済 2017年3/11号

オススメ


SBI証券(個人型401K)
管理手数料無料!業界最多のラインナップ!!ニッセイ外国株とEXE-i新興国に積立中


楽天証券 確定拠出年金
こちらも管理手数料無料!たわらシリーズに投資するなら

マネックス証券
マネックス証券
2017年もNISA口座で米国株購入手数料無料!配当金も米ドルMMFで無駄なく運用


海外旅行傷害保険も充実のエポスカード。しかもうれしい年会費無料!

ブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム