記事一覧

エクスペディアでエアアジアを予約してみた

前に「エアアジアのサイトで直接買うよりもエクスペディア経由の方が安い場合もある」と書いた。
(参考)エアアジアは片道ずつで予約しよう!

今回、バンコク発成田行きのチケットを探していたところ、実際6000円近く安かったのでエクスペディアで初めてお買い上げ。

ちなみに来月上旬に台湾に行くが、そのまま日本に帰らず、再びタイに飛ぶことにしちゃいました(笑)
台北発バンコク行きのチケットもスカイスキャナーで検索して直行便で時間帯もよく比較的安かったTigerairで購入済。

さて、実際に比較してみよう。

<5月某日のバンコク発成田行き航空券>(どちらもエアアジアの同じ便)
エアアジア直販:19,608円
エクスペディア:13,680 円

※注:今はエクスペディアの方が高いようだ(LCCの格安チケットは見つけた時に買うのがよいだろう。さらに安くなる場合もあるけどね)

そして、エクスペディア経由で予約すると
1.ポイントサイト
2.エクスペディア
3.エアアジア
4.クレジットカード
のポイント四重取りも可能。

さらにエクスペディアのホテル予約も航空券購入後10日間は、スペシャルディスカウントもある。
今回は長旅になるので、じゃらん海外だけでなく、こちらでも予約してみようと思う。

ちなみにエクスペディアとエアアジアの両アカウントに登録しているメールアドレスが同一のものであれば、リンクしてくれる。今回エクスペディア経由で予約したフライトもエアアジアのマイページにもシッカリと登録されていた。

LCCの値段は頻繁に上下するので、精神衛生のため買った後は株と同じで見ない方がいいかもしれない(笑)




スカイスキャナー

まずはここで一括検索!LCCも対応しているし、片道航空券も検索できる。

エクスペディア
場合によってはサイト直販よりも安く買えることも。

↓更新の励みになるので、面白かったら投票(クリック)お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

Ad

コメント

No title

とらべるこちゃん、とかよく使ってました。

Re: No title

トラベルコちゃん懐かしいですね(今でもあるのかな…)。
それ経由でてるみくらぶという格安ツアー会社を使ったことがあります。
2人以上なら値段も手ごろでなかなかでしたよ。

コメントありがとうございます!

コメントの投稿

非公開コメント

Ad

スポンサーリンク

プロフィール

snufkin

Author:snufkin
人生、派遣ときどき無職。
40代前半のしがない派遣社員。
40までに資産3000万が目標→達成

【メディア掲載履歴】
・BIG tomorrow 2016年11月号
・BIG tomorrow 2017年3月号
・週刊東洋経済 2017年3/11号

オススメ


SBI証券(個人型401K)
管理手数料無料!業界最多のラインナップ!!ニッセイ外国株とEXE-i新興国に積立中

マネックス証券 iDeCo
マネックス証券 iDeCo
業界最低水準のコストを常に目指すeMAIXS SlimシリーズはiDeCoにピッタリ!


楽天証券 確定拠出年金
こちらも管理手数料無料!たわらシリーズに投資するなら

マネックス証券
マネックス証券
2017年もNISA口座で米国株購入手数料無料!配当金も米ドルMMFで無駄なく運用


海外旅行傷害保険も充実のエポスカード。しかもうれしい年会費無料!

ブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム