記事一覧

お金をもらってアジアで外ごもりする話4

お金をもらってアジアで外ごもりする話2で紹介した方法だが、今回実践してみたぞ!

利用したのは以下のサイト

A8.netのセルフバック

いわゆるアフィリエイトサイトだが、もっぱらセルフバック(自己利用)で使っている。
booking.comは1440円バック、agodaは900円バックと高還元率なのでポイントサイト経由よりもかなりオトク。(ポイントサイトはせいぜい3~5%還元)

どんな宿に泊まっても報酬は固定なのでリーズナブルなゲストハウスで利用するのが効果的だ。

ちなみに今回は一泊925円(299バーツ)のホステルを予約。
ということは、一泊すると宿泊代が実質タダ+500円のおこづかいまでもらえてしまう。

格安旅行術、節約系のブログでもセルフバックについてはほとんど語られていないが、
(そりゃ本音を言えば、自分のブログに張ったアフィリンクから申し込んでもらいたいからね…)
ここでは自分の利益をあまり優先せず、読者に有益だと思う情報を惜しむことなく提供したい。

それはさておき、

バンコクや台北のようなコストが高めの都会ではゲストハウスで節約し、
パタヤのような物価の安めな田舎街ではプール付きのホテルで優雅に過ごす。

ラグジュアリーなホテルはじゃらん海外で予約。

247 Boutique Hotel
前回パタヤ滞在時に利用したが、屋上にはジムやプールがあって運動もできるのがよかった。
やっぱり健康は大事だからね。外ごもりでもできるだけエクササイズは欠かさない。

人生もホテルもメリハリが大事。
スカイスキャナー

LCCも完全対応。今回の台湾&タイ旅行でもこのサイトで格安航空券を発見!

↓更新の励みになるので、面白かったら投票(クリック)お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
関連記事

Ad

コメント

No title

参考になるまとめです。
宿泊代が実質タダはすごいですね。
奥さんと一緒にいくときは安いホテルを狙います。
1人ならゲストハウスなんだけどなあ。。

Re: No title

参考になったようで何よりです。
東南アジアのような物価の安い国だと、実質タダかそれ以上になるのがすごいですよね。

これだけポイントやキャッシュバックが充実しているのは日本くらいだと思うので、
そういう意味では日本人でよかったと思っています(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

Ad

スポンサーリンク

プロフィール

snufkin

Author:snufkin
人生、派遣ときどき無職。
40代前半のしがない派遣社員。
40までに資産3000万が目標→達成

【メディア掲載履歴】
・BIG tomorrow 2016年11月号
・BIG tomorrow 2017年3月号
・週刊東洋経済 2017年3/11号

オススメ


SBI証券(個人型401K)
管理手数料無料!業界最多のラインナップ!!ニッセイ外国株とEXE-i新興国に積立中


楽天証券 確定拠出年金
こちらも管理手数料無料!たわらシリーズに投資するなら

ひふみ投信
ひふみ投信
日本株投信の双璧!アクティブファンド屈指のローコストとハイパフォーマンス

マネックス証券
マネックス証券
2017年もNISA口座で米国株購入手数料無料!配当金も米ドルMMFで無駄なく運用

ブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム