記事一覧

キャンペーンを利用して、投信の断舎利を3

SBI証券 では定期的に投信積立キャンペーンなるものが実施されている。

前回2月のキャンペーンで、条件となる投信の積立(3~4月)が終了したので解除しようと思ったら…
(参考)キャンペーンを利用して、投信の断舎利を2

またまた、キャンペーンが始まりました(笑)

NISAも対象!長期の資産形成に効く<投信積立>現金プレゼント

前回はSMT(三井住友STM)系の投信が対象だったが、今回の以下のように多岐にわたっている。

DIAM-たわらシリーズ
SBI-EXE-iシリーズ
ニッセイ-〈購入・換金手数料なし〉シリーズ
ブラックロック-i-mizuhoシリーズ
三菱UFJ国際-eMAXISシリーズ

うむ、この中ならたわら一択かな。ちなみに先進国株式しか眼中にはない。

上限が10万円なので、フルで狙いたいところ。
だが来月から無職になることもあり、月々の積立額を7万円から5万円に下げる予定なので足りない…。

というわけで、今回もやります。

題して、反対売買で現金ゲット作戦!

方法はカンタン。積立日と同日に自分の保有する同じセクター(先進国)のファンドを売却するだけ。
(参考)SBI証券で投信積立キャンペーン開始![裏技?追記]

NISA口座のものは売りたくないので、マネックス証券の特定口座で保有する
信託財産留保額もかからないeMAXIS先進国株式インデックスが断捨離対象かな。

あ、ちなみに三井住友・バンガード海外株式Fはすべて売却完了しました。
(参考)キャンペーンを利用して、投信の断舎利を

ありがとう、そしてさようなら。
いいファンドだったよ(かつては)。信託報酬が高くなってしまったけどね(今となっては)

キミとの10年間は忘れない。




SBI証券

投信積立キャンペーンを頻繁に実施しているので、うまく利用してノーリスクで現金をゲットしよう。

↓更新の励みになるので、面白かったら投票(クリック)お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村
関連記事

Ad

コメント

No title

またキャンペーンやるんですよね。
僕も記事にしようと思ってます。
もらえるもんはもらっておきましょう。

Re: No title

このところ、ずっとやってますよね。
銀行系のキャンペーンがだいぶショボくなっているので、
うまみがあるうちに頂いておきましょう。

コメントの投稿

非公開コメント

Ad

スポンサーリンク

プロフィール

snufkin

Author:snufkin
人生、派遣ときどき無職。
40代前半のしがない派遣社員。
40までに資産3000万が目標→達成

【メディア掲載履歴】
・BIG tomorrow 2016年11月号
・BIG tomorrow 2017年3月号
・週刊東洋経済 2017年3/11号

オススメ


SBI証券(個人型401K)
管理手数料無料!業界最多のラインナップ!!ニッセイ外国株とEXE-i新興国に積立中


楽天証券 確定拠出年金
こちらも管理手数料無料!たわらシリーズに投資するなら

ひふみ投信
ひふみ投信
日本株投信の双璧!アクティブファンド屈指のローコストとハイパフォーマンス

マネックス証券
マネックス証券
2017年もNISA口座で米国株購入手数料無料!配当金も米ドルMMFで無駄なく運用

ブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム