記事一覧

ネット時代の自給自足生活術

今週から実質的にニート生活に入っている(まだ有休消化中だけど)。
本格的なセミリタイヤにはまだお金が足りないけど、つかの間の「仮出所」気分を満喫している。

次の仕事が見つかるまでは失業保険のお世話になると思うので(いわゆるハケン切りの会社都合だしね)、
国内ではつつましやかな生活を心掛ける所存。

というわけで、ネットがあるといろいろタダで物が手に入る昨今、そのいくつかを紹介したい。


まずはサークルKサンクスの+K会員。

毎週月・木のポイントdeクーポンが有名だが、それ以外にも不定期でかつ抽選でタダクーポンが配信される。

今回は太っ腹でビールがもらえた。ありがたく来客用ウエルカムドリンクにさせていただく。
IMG_20160428_112756.jpg
今までおにぎりやスウィーツなどももらえたのだが、働いている時はタイミングがあわず取り損ねることもしばしば。ニート中は存分に利用したい。まぁ、ファミマとの統合までのあと数ヶ月間だけどね。


続いてはTモニター。

T20160428.jpg

外食系モニターと違って、コンビニやスーパーで買ってくるだけなので手軽でいい。

その分リターンも少なめだが、リクルートカードでチャージしたnanacoで購入したクオカード(長っ)で購入すれば数%の還元率だし、おまけにレシート額面金額分のTポイントが報酬としてもらえる。ウエルシアで使うなら実質1.5倍やね。




さて、もらってばかりもなんなので、適度な運動とお金を目的にバイトもしてみようと思っている。

実は失業保険の給付開始(待機期間7日間は除く)まではもちろん、給付開始後も正しく申告すればバイトすることもできる。働いた日は給付を受けられないが、後に繰り越すことができる。(ただし単発ではなく、レギュラーのバイトを始めた場合は「就業」とみなされ、給付停止になる場合も)

というわけで下記のサイトからさっそく登録してみた。

「バイトル[短期・1日のみOK!]求人情報を検索」

某有名日雇い派遣会社にウェブ登録してみたが、バンバン電話でオファーがくるようになった。
40近いおっさんだけど、少子高齢化の影響かやぱり人手不足(学生不足)なんだなぁと痛感。

今のところ、倉庫内作業やピッキングが多いのでお断りしているが、希望する試験監督などの仕事があれば
積極的に受けていきたい。(日本は世界有数の「資格試験好き」大国だしね。毎週何かしらの試験が開催されている)

本格的なセミリタイヤ後にはリゾートバイトにも手を出してみたい。

日本全国から選べる!リゾートバイト  リゾバ.com

寮食光熱費無料、交通費支給にひかれて北海道や沖縄で数ヶ月働くのもいいかもしれない。
外国人観光客も増えていくだろうし、英語のスキルをさらに磨き、時給アップも狙ってみようかな。


と、妄想はさておき、当面は派遣を続けることになるだろう。

だが、人間40過ぎると、人生後半戦に突入するし(満足に動ける年齢を考えたら、半分切るだろう)、いつ体の不調を訴えてポックリいくかわからない。シッカリ資産形成して、セミリタイヤの前倒しをしたいものだ。

やりたいことはみんなやっておきたい。

あー、ワクワクする!!
高時給で自分の好きなときだけ働けるお仕事【リクナビ派遣】
その気になれば海外にいても仕事が探せるとは便利な時代になったものよのう。

↓更新の励みになるので、面白かったら投票(クリック)お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
関連記事

Ad

コメント

No title

あら、+K会員でそんなタダ券あったんですか、知らなかった。
Tモニターは存在は知ってたんですが、なかなか当選しないままやらなくなってしまいました。

リゾートバイトはいずれやりたいなあ。

Re: No title

ちょくちょく募集していますよ。コカ・コーラとかもらいました。
30000人とかなので、結構当たります。

Tモニターは先着順なので、すく応募しないとダメですよね。
在職中は、メールを確認して、応募できるのが夜だったのでなかなか難しかったですが、
ニートの今ならすぐに申し込めますw

コメントの投稿

非公開コメント

Ad

スポンサーリンク

プロフィール

snufkin

Author:snufkin
人生、派遣ときどき無職。
40代前半のしがない派遣社員。
40までに資産3000万が目標→達成

取材・仕事のご依頼はメールフォームからお気軽に

【メディア掲載履歴】
・BIG tomorrow 2016年11月号
・BIG tomorrow 2017年3月号
・週刊東洋経済 2017年3/11号

オススメ


SBI証券(個人型401K)
ニッセイ外国株とEXE-i新興国に積立中

ひふみ投信
ひふみ投信
日本株投信の双璧。アクティブファンド屈指のローコストとハイパフォーマンス。

マネックス証券
マネックス証券
2017年もNISA口座で米国株購入手数料無料!配当金も米ドルMMFで無駄なく運用


リクルートITスタッフィング
リクルートスタッフィング運営。IT・エンジニアで短期集中で稼げる!

ブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム