記事一覧

ラジオ体操始めました~人生の夏休みに突入~

今月から本格的に無職生活に入ったので、日々のルーチンワークを課してみることにした。
まずは運動。

Twitterでは何度かつぶやいているが、自分もアラフォーであり、40代の訃報を聞くたびに思うことがある。

自分が思ったほど人生は長くない。健康に勝るものはない。

せっかくセミリタイヤを始めてもポックリ逝っちゃえば、エリクサーを99個残してエンディングを迎えるRPGのようなもの。(わかりにくい例えですいません。つまり「もったいない」ということです)


とはいうものの、健康器具を買ったり、ランニングを始めても挫折するのは目に見えている(苦笑)
ランニングは雨が降ったらその日で終了だし、ホコリをかぶった健康器具を見るたびに罪悪感に苛まれるのも遠慮したい。

というわけで、軽いエクササイズを始めました。人生と一緒で運動も頑張りません!


選んだのはラジオ体操(笑)



これならyou tubeが見れるところなら、全世界でできるしね。もちろん外ごもり中も継続しますよ。

もしかしたら小学生の夏休み以来かもしれないが、結構体と耳が覚えているものだね。
でも第二までやると年のせいか、結構やりごたえがある。


始めてからまだ4日目だが全然嫌にならず、(数年前に流行ったビリーザブートキャンプは即挫折w)
一日のスタートを気持ちよく迎えられるし、無職の身なので毎日何かを成し遂げた感を味わえるなど精神的にもよい。

手軽でお金もかからないので興味があれば、ぜひお試しあれ。


↓更新の励みになるので、面白かったら投票(クリック)お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
関連記事

Ad

コメント

No title

近所の散歩という手もあります。
歩くって基本的な運動になりますよ。
例えば隣町のスーパーの特売品を買う、とかなら目的意識をもって歩けます。

Re: No title

散歩もいいですね。
何かのついでにやるというのが理想的でしょう。

私も図書館に行ったり、AUショップでAUウォレットのスロットをしたりなど目的を持って行動しています。

コメントの投稿

非公開コメント

Ad

スポンサーリンク

プロフィール

snufkin

Author:snufkin
人生、派遣ときどき無職。
40代前半のしがない派遣社員。
40までに資産3000万が目標→達成

【メディア掲載履歴】
・BIG tomorrow 2016年11月号
・BIG tomorrow 2017年3月号
・週刊東洋経済 2017年3/11号

オススメ


SBI証券(個人型401K)
管理手数料無料!業界最多のラインナップ!!ニッセイ外国株とEXE-i新興国に積立中


楽天証券 確定拠出年金
こちらも管理手数料無料!たわらシリーズに投資するなら

マネックス証券
マネックス証券
2017年もNISA口座で米国株購入手数料無料!配当金も米ドルMMFで無駄なく運用


海外旅行傷害保険も充実のエポスカード。しかもうれしい年会費無料!

ブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム