記事一覧

台中在住有名ブロガーのcubさんちに遊びに行ってきました

早安!

チャンスホテルのラウンジで紅茶を飲みながらまったりとブログを書いているsnufkinです。

IMG_20160505_101759.jpg

このラウンジ、Wi-Fiや電源、そしてフリードリンク完備でなかなか快適なのになぜか誰もいません(笑)



昨日はcubの日記 デュアルライフのはじめかたで有名なcubさんのお宅にお邪魔しました。


合流後、まずは昼食をいただきます。ブログで気になっていた大根餅を食べに行きました。

IMG_oaneq.jpg

激ウマでしたね。後で台湾人の友達に聞いたところ、有名でみんな好きだそうです。

その後、カフェでダラダラ(笑)し、ついにお宅訪問と相成りました。

IMG_20160505_164001.jpg

いやー、これぞ男の1人暮らしといった感じでしたね(笑)

ですがシンプルライフ、トランク一つのデュアル生活を標榜されているだけあり、必要最低限の物しかないのはさすがです!

彼とはブログや海外生活の今後の構想について大いに語りました。やはり実際に住んでいる人の話を聞くと刺激になりますね。

投資系では、これから特にホットになるトピックは、来年加入対象者が大幅に増える個人型確定拠出年金(401k)というのも共通認識でした。cubさんや私のブログを見て、シッカリと知識を身につけましょう(笑)



夜は台湾人の友達と牛肉麺を食べに行きます。

IMG_20160505_184701.jpg

友達が店主にお願いして、特別メニューをごちそうしてくれました。

日本のカレーうどんのような味で、牛肉は大きな塊なのにトロトロでした。最高です。



その後は友達の家でsnufkin、なぜかお茶を振る舞われます。

IMG_20160505_194341.jpg

なかなか本格的なお茶セットで、東方美人茶や台湾茶、中国茶などをいただきました。

飲みすぎで、お腹がタプンタプンになりました(笑)



今日はこれから、「彩虹眷村」に行ってきます。

では、また。

SBI証券 確定拠出年金積立プラン(個人型401K)
401kの小規模企業共済掛金控除は給与所得控除が使えないフリーランスの強い味方。実は企業年金のない会社員でも使える隠れた優遇税制。

↓更新の励みになるので、面白かったら投票(クリック)お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

Ad

コメント

No title

海外のオフ会いいですなあ。
大根餅は知りませんでした、次回台湾に行く機会があれば食べたいです。
トランク一つの移動生活って僕が理想とする生き方ですよ、結婚しているとそれがなかなかかないませんが、いずれはやりたいです。

Re: No title

大根餅オススメですよ。タレも甘みがありジューシーです。

トランク一つ。気軽でいいですよね。
なるべく物は増やしたくないので、自分もこの辺は見習いたいなと思いました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

Twitterで連絡取れると思いますよ。cub_nomadで検索してみてください。

コメントの投稿

非公開コメント

Ad

スポンサーリンク

プロフィール

snufkin

Author:snufkin
人生、派遣ときどき無職。
40代前半のしがない派遣社員。
40までに資産3000万が目標→達成

【メディア掲載履歴】
・BIG tomorrow 2016年11月号
・BIG tomorrow 2017年3月号
・週刊東洋経済 2017年3/11号

オススメ


SBI証券(個人型401K)
管理手数料無料!業界最多のラインナップ!!ニッセイ外国株とEXE-i新興国に積立中


楽天証券 確定拠出年金
こちらも管理手数料無料!たわらシリーズに投資するなら

ひふみ投信
ひふみ投信
日本株投信の双璧!アクティブファンド屈指のローコストとハイパフォーマンス

マネックス証券
マネックス証券
2017年もNISA口座で米国株購入手数料無料!配当金も米ドルMMFで無駄なく運用

ブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム