記事一覧

1か月半ぶりのクルンテープなう

サワディーカップ!

台湾からタイにやってきました。



タイガーエアは初めてでしたが、特に問題はなかったですね。

帰りはエアアジアですが、チェックイン時にタイ出国用の航空券は確認されませんでした、
(タイガーエアは、エアアジアの航空券の有無はわからないはず)

もちろんタイのイミグレでもノーチェックです。


タイ到着後すぐに今回もtrue moveのSIMカードを買いました。

IMG_20160509_191020.jpg

前回同様になぜか3G表示でしたが、カウンターにクレームを言ったら、4Gに調整してくれました。
(参考)ドンムアン空港でSIMカードをゲット (2016/3)

3Gでも特に問題はないですが、やっぱりスマホも4Gに対応しているのでせっかくなら高速の恩恵を受けたいですよね。


某iPhoneの10分の1ほどの値段なので気軽に使い倒せる。なくしたり、壊れたりしてもショックは小さいよ。
台湾、タイでは全く問題なく使える。

ネット開通を無事確認後、A2バスに乗り、終点ビクトリーモニュメント近くのホステルにチェックインします。

IMG_20160509_201944.jpg

オーナーは欧米人のようで、外観はボロいですが、部屋はなかなかきれいです。

アット ビクトリー ホステル

この日はタイの友達と祝杯をあげ、早めに就寝しました。

次はいよいよパタヤです!


じゃらん海外
私が一番利用している予約サイト。Expediaと提携しているのでホテル数も充実。ポイント&クーポンでタダ宿泊も可能!

↓更新の励みになるので、面白かったら投票(クリック)お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

Ad

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Ad

スポンサーリンク

プロフィール

snufkin

Author:snufkin
人生、派遣ときどき無職。
40代前半のしがない派遣社員。
40までに資産3000万が目標→達成

取材・仕事のご依頼はメールフォームからお気軽に

【メディア掲載履歴】
・BIG tomorrow 2016年11月号
・BIG tomorrow 2017年3月号
・週刊東洋経済 2017年3/11号

オススメ


SBI証券(個人型401K)
ニッセイ外国株とEXE-i新興国に積立中

ひふみ投信
ひふみ投信
日本株投信の双璧。アクティブファンド屈指のローコストとハイパフォーマンス。

マネックス証券
マネックス証券
2017年もNISA口座で米国株購入手数料無料!配当金も米ドルMMFで無駄なく運用


リクルートITスタッフィング
リクルートスタッフィング運営。IT・エンジニアで短期集中で稼げる!

ブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム