記事一覧

パタヤなう

サワディーカップ!

ついに今回のメイン会場、パタヤにたどり着きました。

IMG_20160510_101704.jpg

今回はビクトリーモニュメント発のミニバス(バン)で来ましたが、正直二度と乗りたくないですね(笑)

たしかに値段も手ごろ(120バーツ)でエカマイのバスターミナルまで行かずに済むので便利と言えば便利ですが、満員になったら出発する方式らしく時間が読めません。

直行ではなく、途中高速を降りて何か所か停車しますしね。

結局三時間くらいかかりました。グッタリです(笑)



IMG_20160510_155407.jpg

でもパタヤの海を見て、フットマッサージを受けたら、気力も体力も回復しました。

IMG_20160510_134944.jpg

前回同様今回も247 ブティック ホテルに泊まりました。

清潔感もあり、朝食バイキングもついてくるし、これで4,000円以下はなかなかオトクです。

もちろんリクルートポイントやクーポンを使いました(笑)実質タダみたいなものですね。




ホテルでダラダラとしている時に某アプリでパタヤ在住の女の子と知り合いました。時間は無駄にはしません(笑)

近くのcentral worldで待ち合わせて、Swensen'sでアイスをいただきます。


pattaya.png

とっても明るくて、なかなかかわいい女の子でしたよ。韓国式のカラオケバーで働いているみたいです。

その後、部屋まで来てくれて、ビールとカクテルで乾杯しました。

でもさすがにスパンはしてませんよ?(笑)
(ここから先はカスタマーにならないとダメと言われました)

まぁ、普通に話すだけでも楽しかったですよ。疑似バービアみたいなものです。
(指一本触れられない日本のキャバクラはなんなのかとw)

家賃とか収入とかお金の話もいろいろしました。やっぱり外国人だとお金の話もいやらしくなくできていいですね。普通に友達になりました。パタヤで登録している子がめっちゃいます。友達も簡単に作れるかも!



今日はラン島に行ってきます。

それでは。


じゃらん海外
私が一番利用している予約サイト。Expediaと提携しているのでホテル数も充実。ポイント&クーポンでタダ宿泊も可能!

↓更新の励みになるので、面白かったら投票(クリック)お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

Ad

コメント

No title

いつもエカマイまで行ってたんで、これは知らなかったです。
次回行くときに検討しようかな、でも奥さんがいたらブーブー言いそうだなあ。
ホテルの実質タダ技はすごいです、ツインでも同じ値段だから二人ならさらにお得ですしね。

Re: No title

僕もタイ人の友達に教えてもらって知りました。

ホステルもヴィクトリーモニュメント周辺だったのでその点は便利でした。

が、本文でも書いた通り、オススメはしません(笑)
バンは狭いのでスーツケースなどがあったら、窮屈になりますし、エアコンの効きもあまりよくありません。

海外のホテルは部屋単位の料金なので、二人だとオトクですよね!羨ましい。

コメントの投稿

非公開コメント

Ad

スポンサーリンク

プロフィール

snufkin

Author:snufkin
人生、派遣ときどき無職。
40代前半のしがない派遣社員。
40までに資産3000万が目標→達成

【メディア掲載履歴】
・BIG tomorrow 2016年11月号
・BIG tomorrow 2017年3月号
・週刊東洋経済 2017年3/11号

オススメ


SBI証券(個人型401K)
管理手数料無料!業界最多のラインナップ!!ニッセイ外国株とEXE-i新興国に積立中


楽天証券 確定拠出年金
こちらも管理手数料無料!たわらシリーズに投資するなら

ひふみ投信
ひふみ投信
日本株投信の双璧!アクティブファンド屈指のローコストとハイパフォーマンス

マネックス証券
マネックス証券
2017年もNISA口座で米国株購入手数料無料!配当金も米ドルMMFで無駄なく運用

ブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム