記事一覧

旅行者ならtrue moveのツーリストSIMで十分

ドンムアン空港でtrue moveのパンフレットをもらってきたので紹介したい。

IMG_20160512_104546.jpg

8日間の滞在なので今回も7日間のプランにした。100バーツ分の通話付だし、やっぱり台湾より割安だ。
(参考)台湾なう

1.5ギガの容量制限はあるが、町中いたるところにtrue moveのWi-Fiも飛んでいるし、容量の節約も可能。
というか一日せいぜい100メガちょっとしか使わないので、かなり余る(笑)

試しに国際電話もかけてみたけど簡単だ。
00600-国番号-最初の0を抜いた電話番号

(例)日本の03-1234-5678にかける場合
00600-81-3-1234-5678

国際電話でも1分間1バーツなので、クレカの繰上返済だって気軽にできるよ!
(参考)海外旅行者がリクルートカードVISAを作るべきたった一つの理由

ホテルのチェックイン時にもタイの電話番号を聞かれることが多いので、やっぱり電話番号付現地SIMは便利。
(まぁ、実際にかかってくることはないけど)

MBKなど町中にあるtrue moveの店ではこれらのプランよりも高かった気がするので、素直に空港で買うことをオススメする。英語も通じるし、スマホを渡せば設定も全部やってくれるしね。


愛用中のSIMフリースマホ。値段も安いので、気軽に使い倒せる!デュアルSIMスロットも便利。

↓更新の励みになるので、面白かったら投票(クリック)お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

Ad

コメント

No title

空港のほうが安いんですか!それは意外。
両替にしても水にしてもたいていは足元をみて空港のほうが高いので。

Re: No title

台湾でもそうですが、ツーリスト専用(?)のお得なプランのようです。
(台湾の長期滞在者では期限切れ後わざわざ空港まで買いに行く人もいるとか)

それに設定とかも全部やってくれるし、英語も通じるし便利です。
(街中のショップでは英語が通じるかどうかわからないので)

コメントの投稿

非公開コメント

Ad

スポンサーリンク

プロフィール

snufkin

Author:snufkin
人生、派遣ときどき無職。
40代前半のしがない派遣社員。
40までに資産3000万が目標→達成

【メディア掲載履歴】
・BIG tomorrow 2016年11月号
・BIG tomorrow 2017年3月号
・週刊東洋経済 2017年3/11号

オススメ


SBI証券(個人型401K)
管理手数料無料!業界最多のラインナップ!!ニッセイ外国株とEXE-i新興国に積立中


楽天証券 確定拠出年金
こちらも管理手数料無料!たわらシリーズに投資するなら

ひふみ投信
ひふみ投信
日本株投信の双璧!アクティブファンド屈指のローコストとハイパフォーマンス

マネックス証券
マネックス証券
2017年もNISA口座で米国株購入手数料無料!配当金も米ドルMMFで無駄なく運用

ブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム