記事一覧

ラン島に行ってきました

サワディーカップ!

パタヤ2日目は、タイ人も大好きなラン島に行ってきました。



高速船で小一時間ほどかかりました。

往復150バーツで、帰りの便は15:00、16:00、17:00くらいだった気がします。

結構揺れましたし、船酔いする人はきついかもしれませんね。



最初はビーチで、ぼーっとしてようかと思いましたが2時間以上あるのでバイクを借りてみました。

IMG_20160511_134302.jpg

2時間で200バーツ(3時間以上は一律300バーツ)。まぁ、観光地価格ですが仕方ないですね。

でも借りてよかったです。あまり大きな島ではないので、十分に周ることができました。

IMG_20160511_135453.jpg

さすがに本土から離れているので、ビーチもパタヤより綺麗でしたね。

でも暑さもかなりのものなので、頻繁にコーラを飲んでいました。

もちろん、「コカ・コーラ」です(笑)株主たるもの、なるべく自社の売り上げに貢献しますよ。

炭酸飲料離れが危惧されているようですが、常夏の南国ではキンキンに冷えたコーラが格別です。

糖分を欲しているのか、普段よりも甘いものが食べたくなりますしね。



パタヤ本土に戻ってきたら、ホテルで一休みして、夜はウォーキングストリートに繰り出します。

IMG_20160511_203031.jpg

とあるゴーゴーバーの前で客引き嬢からsnufkin、思いっきり指をさされます。

前回3月にも客引きされ、狼藉したゴーゴー嬢です(笑)

AKBのさしこ似のボインちゃんですが、とにかくドリンクやチップの催促が激しく、早々に退却したほろ苦い思い出があります。

「I remember you」を連呼されました。

世界各国から毎日たくさんの客がくるにも関わらず、なんで覚えてんねん!と思わずツッコミました(笑)


いくつかゴーゴーバーをハシゴしましたが、特に嬢を召喚することなく、その後バービアでまったり飲みました。



マネックス証券
新興国でも人気のコカ・コーラの株も買える。自社銘柄の普及度合いを確認するのも海外旅行の楽しみのひとつ。世界経済と自社銘柄の成長を実感しよう!

↓更新の励みになるので、面白かったら投票(クリック)お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

Ad

コメント

No title

ラン島!
僕も3回ほど行きました。
で、驚いたのが、その渡し舟の親父が何年も同じ人で、前回もお前だったなって言ったら、
オレもこの仕事何年もしてるからなーって言ってました。
めずらしく、こちらがタイ人を覚えているパターンですね。

Re: No title

3回はすごいですね。
僕はとりあえずバイクで一周したので、次回はもう行かなくてもいいかなと思っています。

たぶんホテルに引きこもって、プールやジムで体を動かしていることでしょう(笑)
今回の滞在でやっぱり外ごもりならタイかなと思いました。

コメントの投稿

非公開コメント

Ad

スポンサーリンク

プロフィール

snufkin

Author:snufkin
人生、派遣ときどき無職。
40代前半のしがない派遣社員。
40までに資産3000万が目標→達成

【メディア掲載履歴】
・BIG tomorrow 2016年11月号
・BIG tomorrow 2017年3月号
・週刊東洋経済 2017年3/11号

オススメ


SBI証券(個人型401K)
管理手数料無料!業界最多のラインナップ!!ニッセイ外国株とEXE-i新興国に積立中


楽天証券 確定拠出年金
こちらも管理手数料無料!たわらシリーズに投資するなら

マネックス証券
マネックス証券
2017年もNISA口座で米国株購入手数料無料!配当金も米ドルMMFで無駄なく運用


海外旅行傷害保険も充実のエポスカード。しかもうれしい年会費無料!

ブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム