記事一覧

旅の相棒の電子装備たち

今回の旅のお供を紹介しよう。

いつもは長くても一週間の旅行なので、携帯(スマホ)しか持って行かなかったが、
今回は約二週間の長旅だし、ブログを更新するにも便利なので、去年買ったタブレットPCを持ってきた。
(参考)ASUSのタブレットPCを購入(T90Chi)

IMG_20160508_084435.jpg

旅行中はゲストハウスのラウンジでコーヒーを飲みながらブログを更新。朝の日課。

個室や誰もいないドミトリーならご飯を食べながら、動画を見たり。娯楽にも重宝。
(今回は外こもりの「予行演習」なので、あまりガツガツ観光はしていない)

というか、タイは日中かなり暑いので、基本引きこもってます(笑)


薄くて、軽いのでバックパックの内ポケットにも余裕で入って便利。バッテリーもそこそこ持つよ。



続いて、今回大活躍しているのが、SIMフリーのスマホPriori3 LTEだ!

グーグルマップはもちろん、Twitterの更新など基本これでやっている。
Twitterでつぶやくと、たまに反応してくれる人がいるので、一人旅なのに一人じゃない気分も味わえて楽しい。


テザリングにも対応しているので、宿のWi-Fiが弱い時はタブレットPCもこれ経由。
また、ホテルの予約などでクレカ情報も入力する時は、Wi-Fiだと不安なのでわざわざテザリングで接続している。

今のところ、これ二つあれば不自由はしていない。
二つ合わせても5万もいかないし、なかなかお買い得だったと思う。



Booking.com
現在宿泊中のゲストハウスもこれで予約。評価を参考に当日にチョイス。

↓更新の励みになるので、面白かったら投票(クリック)お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
関連記事

Ad

コメント

No title

僕も次の旅行までには何か小さいパソコンを買おうかな。2週間以上行くなら有効ですね。
もっともその前に自宅の普通のパソコンを買い換えたいんだけど。
引きこもり系早期リタイアにパソコンは欠かせませんね。

Re: No title

やっぱりブログを書くなら、パソコンの方が楽ですしね。
外ごもりには必須アイテムですね。

昼間は暑いのでホテルに引きこもっていますが、パソコンが大活躍。
おかげでテレビは全く見ませんでした。

コメントありがとうございます!

コメントの投稿

非公開コメント

Ad

スポンサーリンク

プロフィール

snufkin

Author:snufkin
人生、派遣ときどき無職。
40代前半のしがない派遣社員。
40までに資産3000万が目標→達成

【メディア掲載履歴】
・BIG tomorrow 2016年11月号
・BIG tomorrow 2017年3月号
・週刊東洋経済 2017年3/11号

オススメ


SBI証券(個人型401K)
管理手数料無料!業界最多のラインナップ!!ニッセイ外国株とEXE-i新興国に積立中


楽天証券 確定拠出年金
こちらも管理手数料無料!たわらシリーズに投資するなら

ひふみ投信
ひふみ投信
日本株投信の双璧!アクティブファンド屈指のローコストとハイパフォーマンス

マネックス証券
マネックス証券
2017年もNISA口座で米国株購入手数料無料!配当金も米ドルMMFで無駄なく運用

ブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム