記事一覧

軽い、小さい、安い! 三拍子そろったオススメの日本土産

今回の旅行では現地の友達と何人か会う約束をしていた。

そこで頭を悩ますのが「お土産」である。
なるべく軽くて嵩張らずにかつ何人にも配れるのがよい。

というわけで選んだのはコレ。

IMG_20160515_094850.jpg

桜抹茶味のキットカット


台湾もタイもフツーに日本のお菓子は売られているので、現地で買えるものは避けたい。
これは成田空港の免税店でも売られているので、行きがけに買えて便利だよ。

しかも10個で1,500円。オトクでしょ。


実際に普通の「抹茶味のキットカット」はMBKでも売られていた。



ただし、一袋200バーツ(600円相当)のボッタクリ価格だけどな。


日本だと12袋で3,000円ほど。一袋だと84バーツほどやね。

さらに驚いたのが外国人観光客にも人気の「じゃがボックル」まで売られていたこと!

これまたボッタクリな一箱600バーツ!!


※定価は840円

前にタイ人の友達が、「日本で1,000円で売られているものが、タイだと1,000バーツになる」と言っていたけど、あながち誇張ではないな。つまり3倍の値段になるわけだ。

昔、ハマったゲームの「大航海時代Ⅱ」でアジアで胡椒を買って、欧州で売ると数十倍になったが、そんな「交易」をほうふつとさせる。日本のお菓子や医薬品、化粧品の運び屋でもやってみようかしらん(笑)



まぁ冗談はさておき、タイ人も日本で爆買いする理由のひとつが垣間見れた気がした。



スカイスキャナー

格安航空券をチェックして、「黒字」になるルートを探すのも一興。今回のバンコク発成田行きのチケットは14,000円ほどでした。

↓更新の励みになるので、面白かったら投票(クリック)お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

Ad

コメント

No title

土産はたまに悩みますね。
成田の出国審査後のお店ってtax free akihabaraとかありますよね、あのへんで買えるのかな。
お菓子がそんな値段差がありましたか、これなら現地でも有難がられるかも。
そもそもそこそこ値の張るお菓子を持っていってもあまりうれしくなさそうなんですよね。
ちなみに中東ではヨックモックのお菓子が超高級品扱いだと聞いたことがあります。

Re: No title

ヨックモックのシガール(葉巻みたいなくるくる巻いたお菓子)が中東では人気みたいですね。
どこぞの富豪がディスプレイ用の銀の皿ごとお買い上げしたとか。

第3ターミナルの免税店は「akihabara」くらいですが、便利ですよね。
お菓子もそろっているので便利です。
ここでじゃがポックルを買い込んで、MBKで転売しようかと思いましたよ(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

Ad

スポンサーリンク

プロフィール

snufkin

Author:snufkin
人生、派遣ときどき無職。
40代前半のしがない派遣社員。
40までに資産3000万が目標→達成

取材・仕事のご依頼はメールフォームからお気軽に

【メディア掲載履歴】
・BIG tomorrow 2016年11月号
・BIG tomorrow 2017年3月号
・週刊東洋経済 2017年3/11号

オススメ


SBI証券(個人型401K)
ニッセイ外国株とEXE-i新興国に積立中

ひふみ投信
ひふみ投信
日本株投信の双璧。アクティブファンド屈指のローコストとハイパフォーマンス。

マネックス証券
マネックス証券
2017年もNISA口座で米国株購入手数料無料!配当金も米ドルMMFで無駄なく運用


リクルートITスタッフィング
リクルートスタッフィング運営。IT・エンジニアで短期集中で稼げる!

ブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム