記事一覧

ノースパタヤにやってきました

初日と二日目はセントラルパタヤを拠点にしていましたが、パタヤ最終日はノースパタヤのホテルに移動します。

じゃらん海外で予約したサバイ エンプレス パタヤです。



若干くたびれている感はありますが、清掃も行き届いており、なかなかの清潔感を保っています。


チェックイン後は昼ごはんの買い出しに出かけます。

IMG_20160512_145656.jpg

近くの食堂で調達し、ホテルに持ち帰って、一人宴会です(笑)
このホテルはテーブルが大きめなので、ご飯を食べたり、パソコンがしやすいのがよかったです。

お腹を満たした後は、屋上のプールでダラダラします。

パタヤのホテルではこのクラス(3,000円~4,000円程度)でもプールがあるのはいいですね。
日中は本当に暑いので、滞在中は部屋でダラダラしているかプールに入っていました。

プールではイスラエルの青年と語りました。男三人で旅行中らしく10日間パタヤ、10日間プーケットだそうです。大体、外国人旅行者と話すと3週間~1ヶ月の滞在が多いですね。羨ましい限り。



日も沈んでくると、ホテル前の広場では屋台が開き始めます。
snufkin、ナイトマーケットの雰囲気が大好きです。これを見ると、アジアに来たなぁと実感します。

IMG_20160512_192851.jpg

ランチが遅めだったので、夜ご飯は軽めにします。

IMG_20160512_191349.jpg

ザ・南国スウィーツセット(笑)

クレープのような生地にバナナが入った「ロティ」とマンゴースムージーです。

日本では絶対に頼まない甘々コンビですが、南国のねっとりとした空気の中で食べる味は格別です。



食後は腹ごなしもかねて、ブラブラとノースパタヤを散歩。

IMG_20160512_225908.jpg

偶然見かけた、ナイトマーケットの雰囲気が良かったので、しばしブラブラ。

その後はソイ6の置屋街で狼藉を楽しみ(笑)、日付も変わった頃にホテルに戻り、ベッドに轟沈。



スカイスキャナー

帰国後も即、格安航空券を物色している俺ガイル。LCCでもたまに直販より安いチケットがあるから必見!

↓更新の励みになるので、面白かったら投票(クリック)お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

Ad

コメント

No title

ホテルはじゃらん海外で予約。

航空券はスカイスキャナー、エクスペディア、各種LCCのサイトでそれぞれ調べて、一番安いとこで行く。

という感じですか。

Re: No title

ホテルの優先順位は
じゃらん海外>booking.com>agoda
ですね。じゃらん海外は他のサイトと比べるとホテル数が少なめなので。

航空券はスカイスキャナーで検索します。
これだと直サイトも含めて、最安値が探せるので。

で一番安いところで購入、ですね。

コメントの投稿

非公開コメント

Ad

スポンサーリンク

プロフィール

snufkin

Author:snufkin
人生、派遣ときどき無職。
40代前半のしがない派遣社員。
40までに資産3000万が目標→達成

【メディア掲載履歴】
・BIG tomorrow 2016年11月号
・BIG tomorrow 2017年3月号
・週刊東洋経済 2017年3/11号

オススメ


SBI証券(個人型401K)
管理手数料無料!業界最多のラインナップ!!ニッセイ外国株とEXE-i新興国に積立中

マネックス証券 iDeCo
マネックス証券 iDeCo
業界最低水準のコストを常に目指すeMAIXS SlimシリーズはiDeCoにピッタリ!


楽天証券 確定拠出年金
こちらも管理手数料無料!たわらシリーズに投資するなら

マネックス証券
マネックス証券
2017年もNISA口座で米国株購入手数料無料!配当金も米ドルMMFで無駄なく運用


海外旅行傷害保険も充実のエポスカード。しかもうれしい年会費無料!

ブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム