記事一覧

バンコクに戻ってきました

パタヤでの夢のような3日間はあっという間に過ぎ、首都バンコクに戻ってきました。

ここでも夢の続きを見させてもらいますよ。

まずは到着初日と同じ、アット ビクトリー ホステルにチェックイン。

すると、オーナーさんが「あなたはグッドカスタマーだから」ということで個室(ファミリールーム)にアップグレードしてくれました。超ラッキーです!おかげでGood Sleep、グッスリと眠ることができました\(^o^)/

翌日は某アプリで出会った子と食事に行きました。

クイッティアオというタイラーメンですが、一つ一つが小さいので「わんこそば」みたいな感じですね。

強制お代わりではありませんが(笑)

カリカリの揚げワンタンがアロイでした。

この日はナナ駅近くのホテルに移ります。KKさんのブログを参考にしました(笑)

アイチェック イン サカンソヴィット ソイ 11

ナナ駅からも近いし、ソイカウボーイやナナプラザも徒歩圏内で抜群のロケーションです。

プールや朝食はなく、パタヤのホテルと比べると部屋も狭いですが、一泊4,000円ほどなので十分許容範囲。

夜はスクンビット通り沿いで飲みましたが、帰りが楽でしたね。オススメです。

次の日はバンコク在住の子と食べ歩きをしました。ランチはイサーン料理屋で。

ソムタムやトムヤムクンももちろん美味しかったですが、この豚肉をカリカリに揚げたやつが最高にアロイ!

この日はバンコク最終夜だったので、タイマッサージのし納め。

1時間200バーツで、地元の人で混んでましたね。

バンコクっ子に教えてもらいましたが、とてもいいお店です。終わった後に体が軽くなりました。

翌日は月曜なので早めに空港に向かいましたが、思ったよりも渋滞はひどくなかったです。

もちろん前回同様。モーチット駅までBTSで行き、エアポートバスでドンムアン空港へ。
(参考)BTSモーチット駅からエアポートバスでドンムアン空港への行き方

また、すぐにでも戻りたいですね。やっぱり、外こもりならタイがいいわーと実感した「予行演習」でした。

おしまい

スカイスキャナー

格安航空券を一括検索。出発地だけ設定し、どこに一番安く行けるか探すことも可。一人ミステリーツアー?

航空券予約 サプライス
馴染みがないがHISが作ったサイトなので安心。2,000円キャッシュバック(値段制限なし)が美味しい!

↓更新の励みになるので、面白かったら投票(クリック)お願いします。