記事一覧

招き猫の右手さんちに遊びに行ってきました

KAZ7842_daddf_TP_V.jpg

ブロガーのお宅訪問シリーズ第二弾は、相互リンク先の招き猫の右手さん邸です。
(参考)台中在住有名ブロガーのcubさんちに遊びに行ってきました

いや~、久々に平日の満員電車に乗りました。たまにならいいけど毎日は嫌だなとつくづく思いましたね(笑)

都内某所のお宅は閑静な住宅街にありました。とっても住みやすそうです。

そして、無職の特権として昼間から飲んでいました\(^o^)/

料理まで用意していただきありがとうございます!

主な話題としては、職業訓練校、投資、無職生活の過ごし方、ブログ関連、そしてタイ話ですね。

投資系では、米国株が優良…というか唯一今後も有望な投資先というのも共通認識だったと思います。
(参考)VYMが絶好調



後は、いかに頑張らずにゆるーく生きていくかといった今後のライフスタイルですかね。

セミリタイヤ後もまったく働かないわけではないので、バイトのヒントなども得られました。

セミリタイヤ、すれば仕事が趣味になる!
※元ネタは還元率50%以下である公営賭博のCM「宝くじ、当たれば仕事が趣味になる」

これをモットーにいろいろ手を出していきます。
(参考)試験監督始めます



話題には事欠かず、あっという間でした!




SBI証券

NISA口座なら米国株のETFも買付手数料無料。住信SBI銀行で米ドルもローコストに調達できる!

↓更新の励みになるので、面白かったら投票(クリック)お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
関連記事

Ad

コメント

No title

遠くまでありがとうございました。
SBI証券のNISA口座でバンガードETF購入はすぐにでもやりたくなってきました。
貴重な情報交換でした。
次は僕がそちらにお邪魔ですかね、ホームアンドアウェイで。

Re: No title

米国ETFならマネックスよりもSBIですね。両替コストも安いですし。
こちらはいつでも大歓迎ですよ。タイラーメンやパッタイを用意してお待ちしております。

コメントありがとうございます!

No title

お二人の会話はハイレベルっぽいですね^^コメントのやり取りの内容さえよく理解できてない私…
昼間からお酒を飲んで投資や今後の展望について語るなんて…
憧れます(笑)。招き猫さんのブログ、また読ませて頂きたく存じます!

Re: No title

いえいえ、全然ハイレベルではないと思いますよ。
タイの旅行話やブログの話がメインでしたし。

投資話は、インデックスファンドを買うだけなのでそんなに語ることもないですね。
まぁその気楽さが魅力なのですが。

コメントの投稿

非公開コメント

Ad

スポンサーリンク

プロフィール

snufkin

Author:snufkin
人生、派遣ときどき無職。
40代前半のしがない派遣社員。
40までに資産3000万が目標→達成

【メディア掲載履歴】
・BIG tomorrow 2016年11月号
・BIG tomorrow 2017年3月号
・週刊東洋経済 2017年3/11号

オススメ


SBI証券(個人型401K)
管理手数料無料!業界最多のラインナップ!!ニッセイ外国株とEXE-i新興国に積立中

マネックス証券 iDeCo
マネックス証券 iDeCo
業界最低水準のコストを常に目指すeMAIXS SlimシリーズはiDeCoにピッタリ!


楽天証券 確定拠出年金
こちらも管理手数料無料!たわらシリーズに投資するなら

マネックス証券
マネックス証券
2017年もNISA口座で米国株購入手数料無料!配当金も米ドルMMFで無駄なく運用


海外旅行傷害保険も充実のエポスカード。しかもうれしい年会費無料!

ブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム