記事一覧

個人型401kの運用状況(6/16)

拠出額は累計17ヶ月分

(累計見込節税額:58,650円(うち確定節税額:41,400円)
23,000(拠出月額)×17(拠出月数)×15%(所得税率+住民税率)

401k20160617
損益合計は-45,647円(前回比:-9,474円)。
参考:個人型401kの運用状況(5/23)

厳しい状況が続いている。積立インデックス投資には冬の時代が来ているようだ。
でも、こういう時だからこそ、シッカリと更新していきたい。

それではいってみましょう!



前月から比べると意外にも新興国は大して変わらないが、先進国の下げがきつい。
やはり急激に進んだ円高、そして英国のEU離脱関連で欧州市場が不安定だからだろう。

それでも損益のマイナス額は1月に比べればまだマシだ。
(参考)個人型401kの運用状況(1/21)

新興国が比較的善戦しているのと、何より米国株(S&P500)が今月頭にも最高値を更新したほど優秀だからだろう(だから、円高で米ドルを安く仕入れられても、米国株はイマイチお得感がなくて仕込めないんだよね…)

なんか米国株とスパイスの新興国株だけでいいような気がしてきた(笑)
SBI証券の401kで低コストな米国株式インデックスファンド(S&P500がベスト!)が出ないかなぁ…。



SBI証券 確定拠出年金積立プラン(個人型401K)
年末調整で節税効果を実感!ニッセイ外国株とEXE-i新興国に積立中。

↓更新の励みになるので、面白かったら投票(クリック)お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村
関連記事

Ad

コメント

No title

うーん、今月末の資産確認が心配です。。。
でもこういう時って買い時でもあるからコツコツと買い足していくだけですね。
1-2年くらいこの状況が続いてもいいですけどね。
英国のEU離脱が逆に無くなったら一気に戻す気もしますが。

Re: No title

今月末はなかなか厳しいかもしれませんね。
すべては英国次第ということでしょうか…。まぁ、それが終わっても新たな問題は次から次に発生するでしょうね。
積立投資なのでむしろあんまり一気に戻してほしくないです(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

Ad

スポンサーリンク

プロフィール

snufkin

Author:snufkin
人生、派遣ときどき無職。
40代前半のしがない派遣社員。
40までに資産3000万が目標→達成

【メディア掲載履歴】
・BIG tomorrow 2016年11月号
・BIG tomorrow 2017年3月号
・週刊東洋経済 2017年3/11号

オススメ


SBI証券(個人型401K)
管理手数料無料!業界最多のラインナップ!!ニッセイ外国株とEXE-i新興国に積立中


楽天証券 確定拠出年金
こちらも管理手数料無料!たわらシリーズに投資するなら

ひふみ投信
ひふみ投信
日本株投信の双璧!アクティブファンド屈指のローコストとハイパフォーマンス

マネックス証券
マネックス証券
2017年もNISA口座で米国株購入手数料無料!配当金も米ドルMMFで無駄なく運用

ブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム