記事一覧

YAHOOショッピングで期間固定ポイントを使ってみた

昨日はウエルシアのTポイント1.5倍デー。いつものようにフルグラを買ったら、そろそろTポイントが残り少なくなってきたのでポイントサイト等からかき集めてきた。

で、今日残高を確認してみると、自分が計算したよりも多い。
よくよく確認してみると、期間固定ポイントというものが500ポイントほど付いていた。

そして、有効期限が6/24まで。

慌てて、使い道をチェックしてみると、どうやらYahoo!ショッピング等でしか使えないらしい。

ということでキッカリ500ポイントを消化すべく、検索してみた。

条件は500円までで送料無料(笑)

すると、いくつかヒットしたので、その中で「定番」のカレーをお買い上げ。
500円ポッキリ!ホテルトマトビーフカレー3食セット!

他にもうどんなんかもよさげだったね。
讃岐うどん 「うどんバカ店長福袋」6人前セット さぬきうどん 720g

yahoo20160621
※ワンクリックで期間固定ポイントだけ使えるのがいいね。楽天も見習ってほしいものだ。



決済まで進めようとすると、YAHOOプレミアム会員の申し込みを勧められる。
どうやら、ショッピングと同時に申し込むと2ヶ月間無料になるらしい。かねてから、いらない株主優待などをヤフオクで処分したかったので、これ幸いとばかりに入会。

yahoo20160621-2

ショッピングのポイントも5倍になるし、コンビニの商品引換券の抽選にも参加できるみたいだし、なかなかオトクだったようだ(お金払ってまでは会員になりたくないけどね)



↓更新の励みになるので、面白かったら投票(クリック)お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

Ad

コメント

No title

期間固定ポイントはやらしいですね、楽天みたいにコンビニのクーポンで使えればいいんだけど無いからなあ。

Tポイントですけど、マクロミルアンケートでけっこう溜まりますよ。毎月500-1000ポイントくらい。
もしやるなら紹介します、ていうか紹介ポイント入るので紹介させてw

Re: No title

マクロミルは昔やっていましたが、チマチマ答えるのが自分の性にあってなかったようで退会しちゃいました。
結構、問題数も多いのでTポイントの5問アンケートくらいが限界みたいですw

コメントありがとうございます!

No title

私はクレジットもネット通販もYahoo中心です(特に理由なく…)
今、少し断捨離に力が入りつつあって、期間固定ポイントで、本棚にあるマンガをYahooブックスで電子版に買い替える…ということを進めています。
自炊すれば一番安いのですが、やっぱり面倒ですよね…
プレミアム会員も徐々に値上げされてきてるので、うまいこと2か月で不要な優待券を売るのはイイ戦略ですね^^

Re: No title

楽天でもYAHOOでも、クレカとショッピングサイトはできるだけ合わせた方がいいですよね。
(ちなみに私は楽天派です。ポイントバラまきもあるのでw)

本から電子書籍にするのも断捨離として有効ですよね。本って結構嵩張りますし…。
なるべく物を持たないミニマリストを心掛けているので、参考になります。

コメントありがとうございます!

コメントの投稿

非公開コメント

Ad

スポンサーリンク

プロフィール

snufkin

Author:snufkin
人生、派遣ときどき無職。
40代前半のしがない派遣社員。
40までに資産3000万が目標→達成

【メディア掲載履歴】
・BIG tomorrow 2016年11月号
・BIG tomorrow 2017年3月号
・週刊東洋経済 2017年3/11号

オススメ


SBI証券(個人型401K)
管理手数料無料!業界最多のラインナップ!!ニッセイ外国株とEXE-i新興国に積立中


楽天証券 確定拠出年金
こちらも管理手数料無料!たわらシリーズに投資するなら

ひふみ投信
ひふみ投信
日本株投信の双璧!アクティブファンド屈指のローコストとハイパフォーマンス

マネックス証券
マネックス証券
2017年もNISA口座で米国株購入手数料無料!配当金も米ドルMMFで無駄なく運用

ブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム