記事一覧

図書館でタイ語のテキストを買ってもらった

公共サービスをフル活用しているsnufkinです、こんにちは。
市営のジムには週2ペースで通っているが、なかなか体が引き締まってこない(笑)
(参考)市営のジムに通い始めた



それはさておき、今回は図書館で本を買ってもらった話をしよう。
以前オフ会でタイ語が堪能なMaoさんからオススメのタイ語テキストを教えてもらった。
それがコレ↓



CD付きなので結構いいお値段するし、途中で挫折したらもったいないので、購入を躊躇していたところ…
図書館で探してみたが、他のタイ語テキストはあったものの見つからなかった。

ダメ元で図書館に希望を出してみると、なんと購入してもらえることになった。意外と通るものなんだね。

というわけで来月の訪タイ、そしてセミリタイヤ後を見据えて、タイ語を勉強することにした。

まずはタイ文字を覚えることからスタートだが…

う~ん、難しい…さっぱり覚えられる気がしない


Maoさん曰く、最初の4ヶ月ほどはひたすら文字ばかり勉強していたが、全然できる気がしなかったとのこと。

それでも今は立派にゴーゴー嬢と意思の疎通ができるのだから、それを励みに頑張ってみようと思う。



↓更新の励みになるので、面白かったら投票(クリック)お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

Ad

コメント

No title

補足しますと、私の場合は、
最初の1ヶ月は文字(毎日、自分でテストしていました)の勉強をして、そのあとは第2章からの例文を(理解そっちのけで)ひたすら紙に書いて最終章まで終わらせました。それが勉強を始めてから4ヶ月でした。

「タイでウハウハ」をモチベーションにしてください!^^

Re: No title

なるほど、具体的な方法参考になります。
とにかくまずはタイ文字がネックですよね。
鼻先にニンジンならぬゴーゴー嬢やバービア嬢をぶら下げて頑張りたいと思います。

コメントありがとうございます!

No title

タイ語ってそんなに難しいんですか。
僕もいずれ勉強しようかな。
文字は書けなくてもカタコトの会話くらいはしたいです。

Re: No title

とにかく文字も難しいですが、発音もやっかいですね。
中国語みたいに5声あるので、カタカナ発音だとなかなか通じません…。
まぁ、気長にやりたいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

Ad

スポンサーリンク

プロフィール

snufkin

Author:snufkin
人生、派遣ときどき無職。
40代前半のしがない派遣社員。
40までに資産3000万が目標→達成

【メディア掲載履歴】
・BIG tomorrow 2016年11月号
・BIG tomorrow 2017年3月号
・週刊東洋経済 2017年3/11号

オススメ


SBI証券(個人型401K)
管理手数料無料!業界最多のラインナップ!!ニッセイ外国株とEXE-i新興国に積立中


楽天証券 確定拠出年金
こちらも管理手数料無料!たわらシリーズに投資するなら

マネックス証券
マネックス証券
2017年もNISA口座で米国株購入手数料無料!配当金も米ドルMMFで無駄なく運用


海外旅行傷害保険も充実のエポスカード。しかもうれしい年会費無料!

ブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム