記事一覧

米国株にロックオン開始

金融不安になると投資ネタが増えるsnufkinです、こんにちは(好調時は買えずに静観なのでネタがないのよ…)
英国のEU離脱ショックで米国株もマイルールで手が届きそうになってきた。

ちなみにマイルールとは200日移動平均線を割った時に買うというものだ。
(参考)株数追加 VYM

射程距離に入りそうなのは以下の銘柄だ(JNJ、MO、T等は届きそうにない、残念)

(ほしいものリスト)
PGを78.06
KOを42.75
GEを29.06
VYMを66.09
CSCOを26.76
MCDを115.75



その前にまずは米ドルMMFを解約し、米ドルを調達しなければならない。
(参考)マネックス証券で外国株取引口座と証券総合取引口座間の外貨振替が可能に!

ちょっとした手間とタイムラグ(買付可能になるまで数日程度)が必要だが、落ち始めたナイフに飛びつくのもそこはかとなく危険なかおりが漂うので、ちょうどいい冷却期間になるかもしれない。

チキンなので少しずつ買い進めて行くことになるだろう。マネックス証券だとNISA買付手数料無料なのでチョコチョコ買えるのがよい。近々お買い上げ報告ができるといいな。個人的にはVYMを中心に増やしていきたい。



マネックス証券
2016年もNISA口座で米国株買付手数料は実質無料!ローコストで米国株を始めるならココ!!

↓更新の励みになるので、面白かったら投票(クリック)お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
関連記事

Ad

コメント

No title

いやー、僕も早くSBIの外国証券口座開かないと。
なんだかんだと後回しになってます。
ていうかこの情勢だとあと少し後でもいいかなとか思ったりw

Re: No title

そうですね。これから開設手続きを始めたら、ちょうど市場が落ち着いたときに参加できそうですねw
落ち始めたナイフを拾うのは危険ですし。

コメントの投稿

非公開コメント

Ad

スポンサーリンク

プロフィール

snufkin

Author:snufkin
人生、派遣ときどき無職。
40代前半のしがない派遣社員。
40までに資産3000万が目標→達成

取材・仕事のご依頼はメールフォームからお気軽に

【メディア掲載履歴】
・BIG tomorrow 2016年11月号
・BIG tomorrow 2017年3月号
・週刊東洋経済 2017年3/11号

オススメ


SBI証券(個人型401K)
ニッセイ外国株とEXE-i新興国に積立中

ひふみ投信
ひふみ投信
日本株投信の双璧。アクティブファンド屈指のローコストとハイパフォーマンス。

マネックス証券
マネックス証券
2017年もNISA口座で米国株購入手数料無料!配当金も米ドルMMFで無駄なく運用


リクルートITスタッフィング
リクルートスタッフィング運営。IT・エンジニアで短期集中で稼げる!

ブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム