記事一覧

試験監督をやってきました

前に記事で宣言した通り、先週と先々週の週末に試験監督のバイトをやってきたよ。
(参考)試験監督始めます

いや~、久々の労働は心地よいね。昨晩は疲れたのか早めにベッドへ轟沈。
当然、バイトした日は失業保険は下りないのだが、後で繰り越せるから問題なし!(その前に次の就職が決まってもそれもまたヨシ)

単発の日雇いバイト(イベント系)の良さを実感した。
・一緒に働く人はその場(日)限りなので、煩わしい人間関係もない
・即日現金払い
・ドタキャンに備え、多めに人員を確保しているのか結構ヒマな時間も多い
・搬入から撤去までやるので文化祭の準備みたいで楽しい
・解散後にはやりきった感がある

こんなところだろうか。本格的にセミリタイア後の適度な労働にも最適。
というか、まったく働いていないと焦燥感が出てきてしまう。我ながら貧乏性で損な性分である(笑)

来週末は某学習塾での試験監督。毎週末のようにいたるところで試験が行われているので、リタイア後はもちろん、再就職後にもヒマがあればチャレンジしていきたい。



キッカケは某週刊誌のサラリーマンの副業バイトみたいな記事で知ったと思う。ネットで探してみると結構見つかるものだ。実際に使って応募したサイトは以下の二つ。

「バイトル[短期・1日のみOK!]求人情報を検索」



↓更新の励みになるので、面白かったら投票(クリック)お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
関連記事

Ad

コメント

No title

疲労感が適度で楽しめるバイトを色々見つけておきたいものです。

Re: No title

そうですね。「適度」というのがポイントですね!
コマは多く手元に置いておきたいものです。
まぁ、バイトする自分の方が駒ですけどねw

コメントの投稿

非公開コメント

Ad

スポンサーリンク

プロフィール

snufkin

Author:snufkin
人生、派遣ときどき無職。
40代前半のしがない派遣社員。
40までに資産3000万が目標→達成

【メディア掲載履歴】
・BIG tomorrow 2016年11月号
・BIG tomorrow 2017年3月号
・週刊東洋経済 2017年3/11号

オススメ


SBI証券(個人型401K)
管理手数料無料!業界最多のラインナップ!!ニッセイ外国株とEXE-i新興国に積立中


楽天証券 確定拠出年金
こちらも管理手数料無料!たわらシリーズに投資するなら

ひふみ投信
ひふみ投信
日本株投信の双璧!アクティブファンド屈指のローコストとハイパフォーマンス

マネックス証券
マネックス証券
2017年もNISA口座で米国株購入手数料無料!配当金も米ドルMMFで無駄なく運用

ブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム