記事一覧

招き猫の右手さんが遊びに来てくれました

今まではブロガーさんのお宅訪問をしていましたが、今回初めて拙宅でオフ会を開催しました。
(参考)招き猫の右手さんちに遊びに行ってきました

テーマは「社畜からの独立記念日オフ」

もちろん、無職の特権で昼間から飲んでいました。

まずは白ワインで乾杯!招き猫の右手さんが作ってきてくれたサンドイッチ(ホームベーカリー製)とよく合います。

続いてはビール!! 真夏日だったので格別でしたね\(^o^)/

そしてアテはこれ↓

IMG_20160704_115244.jpg

前回のタイ旅行で買ってきたパッタイです。実は作り方はめっちゃカンタン。

1.液体のソースと水(350cc)をフライパンに入れる
2.煮詰まってきたら、海老と麺を入れる
3.麺が柔らかくなってきたら、ニラともやしを入れ、水がなくなるまで煮込む
4、最後に玉子を入れて、かき混ぜる

タイ人の友達に余り辛くないものをスーパーで選んでもらったので、それほど辛くなくちょうどよかったです。

次回タイに行った時は買い込んで来ようと思います。リピ決定です☆(クックパッドのつくれぽ風)

ビールの後はパイナップル味のスミノフで、すっかりトロピカルな気分になりました。
※酒はすべてサークルKサンクスのポイントdeクーポンで調達



今回の主な話題は、まずはブレクジットと投資。後は格安旅行術やポイント、セルフバック、ブロガー関連。

独立宣言をするには資産的に時期尚早だが(半独立?)、一刻も早く完全独立したいと志を新たにしました。

今回もあっという間でした!



A8.netのセルフバック

セルフバック(自己購入)も充実。ブログ持ちならとりあえず登録しておくのが吉。

↓更新の励みになるので、面白かったら投票(クリック)お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
関連記事

Ad

コメント

No title

昨日はお世話になりました。
パッタイ旨かったです。
日本人へのお土産にも良さそうですね。

Re: No title

こちらこそ、遠いところまでありがとうございます。
パッタイも楽しんでいただけたようで何よりです。

しばらくタイにはいかないかもしれないので、買い込んでこようと思います。

No title

近場で行き来ができるなんていいですよね!
それに家でごはんなんて最高です^^

Re: No title

実はそんなには近くないんですけどね(笑)

機会があれば、クロスパールさんもご一緒にオフ会できればと思っています。

コメントの投稿

非公開コメント

Ad

スポンサーリンク

プロフィール

snufkin

Author:snufkin
人生、派遣ときどき無職。
40代前半のしがない派遣社員。
40までに資産3000万が目標→達成

【メディア掲載履歴】
・BIG tomorrow 2016年11月号
・BIG tomorrow 2017年3月号
・週刊東洋経済 2017年3/11号

オススメ


SBI証券(個人型401K)
管理手数料無料!業界最多のラインナップ!!ニッセイ外国株とEXE-i新興国に積立中


楽天証券 確定拠出年金
こちらも管理手数料無料!たわらシリーズに投資するなら

マネックス証券
マネックス証券
2017年もNISA口座で米国株購入手数料無料!配当金も米ドルMMFで無駄なく運用


海外旅行傷害保険も充実のエポスカード。しかもうれしい年会費無料!

ブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム