記事一覧

ビール1杯50円オフに行ってきました

昔よく使っていた居酒屋一休で、50円ビール祭りが開催されているとのことで招き猫の右手さん、緑熊さんの3人でオフ会を開催。最近飲んでばかりだけど気にしない、気にしない、一休み、一休み(一休さん風)

16時の開店と同時に入店し、まずはビールで乾杯!平日の昼間から飲めるなんて最高だよね!!
あまりお酒の強くないsnufkinも調子に乗って、頭が痛くなるまで飲んでしまった(笑)
(帰ったら、シャワーを浴びて即爆睡。12時間ほど寝てしまった。これも無職の特権)

緑熊さんとは初対面だったが、とても話しやすかった。やっぱり、価値観が近い(セミリタイヤ志望)人と話すのは楽しいね。仕事のグチなどのネガティブなトークも一切なく、終始前向きな話を楽しんだ。

主な話題は、今一番アツいポケモンGO(および任天堂株)から始まり…
・VYMなどの米国株
・米国生活
・不動産
・気になるブロガー、よく見るブログ
・確定拠出年金
・セミリタイヤ後の計画

といった感じ。2時間ほど、あっという間だった。

一番印象的な話は、
・好きな時に退職、また再就職できるようにして、企業も好きな時に解雇できるようにする
・部屋もお金さえあれば誰でも借りやすくする代わりに、払えない時はすぐに追い出せる

ヒトコトで言うと、社会の流動性を高めるといった感じかな。
こんなことを言うと、不安定な社会になるとか、格差が広がると反対する声も多いだろう。

好きな時に雇ってもらうには、自分もそれ相応のスキルを身に付けていないといけないからね。
自己責任から逃れたい人にはハードかもしれないが、自由な生き方を望む人には今より活気に満ちた社会になると思うな。


人生ときどき、ニート。
レールから外れないまでも、時々途中下車できる程度のユルさくらいあってもいいんじゃないかな。

社畜40年きっぷは下車前途無効だから(一度外れたらなかなか復帰できない)、我慢して続けている人も多いのだから。



↓更新の励みになるので、面白かったら投票(クリック)お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
関連記事

Ad

コメント

No title

昨日はありがとうございました。
Snufkinさんはお酒がめっちゃ強いと思っていました。
最初の一杯のペースも一番早かったので。
とても楽しかったです。またオフ会しましょう。

Re: No title

こちらこそ、ありがとうございました。
実は飲むのが早いだけで、強くはないです(笑)

ぜひ、またオフ会しましょう!

No title

僕もめちゃくちゃ弱いです、最後はフラフラでした。
もっと酒に強く生まれたかったなあ。
全くの下戸じゃないのが逆にもどかしい。

Re: No title

また、ぜひ50円祭りの時に行きましょう!
頭痛がひどかったので、次回は少しだけ自重しようと思いますがw

コメントの投稿

非公開コメント

Ad

スポンサーリンク

プロフィール

snufkin

Author:snufkin
人生、派遣ときどき無職。
40代前半のしがない派遣社員。
40までに資産3000万が目標→達成

【メディア掲載履歴】
・BIG tomorrow 2016年11月号
・BIG tomorrow 2017年3月号
・週刊東洋経済 2017年3/11号

オススメ


SBI証券(個人型401K)
管理手数料無料!業界最多のラインナップ!!ニッセイ外国株とEXE-i新興国に積立中


楽天証券 確定拠出年金
こちらも管理手数料無料!たわらシリーズに投資するなら

マネックス証券
マネックス証券
2017年もNISA口座で米国株購入手数料無料!配当金も米ドルMMFで無駄なく運用


海外旅行傷害保険も充実のエポスカード。しかもうれしい年会費無料!

ブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム