記事一覧

タイ旅行まで一週間を切りました(自分用備忘録)

สวัสดีครับ(サワディーカップ)

いよいよ、今年三回目のタイ旅行が迫ってきました。約二ヵ月ぶりです!
スクートのバンコク線就航セールで、航空券が往復16,000円ほどだったので思わずポチってしまいました。

ここで豆知識。スクートのエコノミークラスは機内持ち込みが7kgまでとやや厳しいですが、パソコンがあると+3kgの計10kgまでOKとなります。僕のタブレットPCは1kgもないので、実質2kgの増量ですね(まぁ、いつも荷物は6kgもないけど…)
(参考)旅の相棒の電子装備たち


さて、今回のプランをマニュアル風にまとめてみようと思います。

それでは、どうぞ!

<成田空港>
スクートはLCCにも関わらず、成田空港の第2ターミナルを利用します。正直、第3ターミナルは結構歩かされるし、クレカのラウンジもないのであまり好きではありません。なのでこれは嬉しいです。チェックイン後はラウンジのビールで祝杯をあげるつもりです\(^o^)/

<ドンムアン空港>
前の現金が残っているのでここでは両替しません。何度もくる予定があるなら、街中のレートのよい店で多めに両替しておくといいかもしれません。まぁ、為替変動で損する場合もありますが(笑)

そして、忘れてはいけないのがSIMカードの購入!もはやタイ旅行では必須ですね。
(参考)旅行者ならtrue moveのツーリストSIMで十分

後はA2バス(ビクトリーモニュメント)行きのバスに乗るだけです。

<バンコク市内>
Booking.comで予約したゲストハウスにチェックイン後、両替&昼ごはんのためにサイアムに行こうと思います。いつもはBTSですが、今回は市バスにチャレンジしてみるつもりです。googleマップだと何番のバスに乗ればいいか教えてくれるのでとても便利。

そして、その後はパタヤですが、エアコンバスにしようかミニバスにしようか迷っています。一度乗って懲りたはずですが、前回ほど暑くはないだろうし、パタヤの中心部まで行くのでミニバスにするかもしれません。
(参考)パタヤなう

<パタヤ>
今回の(も?)メイン会場です!4泊くらいするつもりなので、マッタリしてこようと思います。

(標準スケジュール)
午前中:
朝食
ビーチロードを散歩(またはプール)
ブログ書き

午後:
昼食
プール
マッサージ(古式または足裏)
昼寝

夕方:
夕食
ゴーゴーバーを冷やかし
バービア巡り
就寝



HISの初夢フェア(2,012円。諸経費込だと6,000円ほど)を除けば、今までで一番安いチケットを取ったので、無理してガツガツと観光しようとは思っていません。外こもり、「半」実践編のつもりで、日常の延長線上で生活してきます。

それでは。



スカイスキャナー

外こもり用格安航空券を探すならこのサイト。LCCのセールにも対応!

↓更新の励みになるので、面白かったら投票(クリック)お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

Ad

コメント

No title

二か月ぶりってw
いいなあ、うらやましい。
true moveの件は前回教えていただいて勉強になりました、僕も行くときはかならず空港で契約したいと思います、事情は刻一刻と変わるのでその都度確認は必要でしょうけど。
HISの初夢フェアってなにそれ、もはや成田への往復交通費が高く感じられてなりませんね。
また現地からのリポートを待っていますよ。

Re: No title

長いようで短い二ヶ月間でした(笑)
今回もtrue moveのSIMカードにするつもりです。

HISの初夢フェアというのは毎年正月に実施されているセールですが、
2012年はジェットアジアというチャーター便で2012円で販売されたんですよ。もちろん数量限定ですが。

No title

それはいいことを聞いた。
争奪戦は厳しいかもしれないけど、来年の初夢フェアは参戦してみよう。

Re: No title

ここまで安かったのはこの年(2012年)だけでしたね。
またやってくれると嬉しいのですが。

コメントの投稿

非公開コメント

Ad

スポンサーリンク

プロフィール

snufkin

Author:snufkin
人生、ニートときどき派遣。
40代前半のしがない派遣社員。

【メディア掲載履歴】
・BIG tomorrow 2016年11月号
・BIG tomorrow 2017年3月号
・週刊東洋経済 2017年3/11号

オススメ


SBI証券(個人型401K)
管理手数料無料!業界最多のラインナップ!!ニッセイ外国株とEXE-i新興国に積立中

マネックス証券 iDeCo
マネックス証券 iDeCo
業界最低水準のコストを常に目指すeMAIXS SlimシリーズはiDeCoにピッタリ!


楽天証券 確定拠出年金
こちらも管理手数料無料!たわらシリーズに投資するなら

マネックス証券
マネックス証券
2017年もNISA口座で米国株購入手数料無料!配当金も米ドルMMFで無駄なく運用


海外旅行傷害保険も充実のエポスカード。しかもうれしい年会費無料!

ブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム