記事一覧

二ヶ月ぶりのクルンテープなう

สวัสดีครับ(サワディーカップ)

またまたタイにやってきました!今年でもう3回目です(笑)
前回の訪タイから帰国後すぐにスクートの就航セールがあったので、ついついポチってしまいました。

そのスクートですが、なかなか快適でしたよ!

IMG_20160722_094447.jpg

まず案内されたのは前に座席のない広々シート。通常なら追加料金を払って指定しないと座れないのでラッキーでした。機材も新しくエコノミーでも3-3-3の座席数なのでゆったりしていました。

飲食物機内持ち込み不可ですが、みなさん普通に持ち込んで召し上がってました(笑)
あ、そうそう。チェックイン時にはシッカリと帰りの日程も確認されたので、片道航空券で入国しようと思っている人は注意した方がいいかもしれませんね。



ドンムアン到着後は、バンコクの大手町とも言われるBTSチョンノンシー駅へと向かいます。

1469234964664.jpg

ここで某人材紹介会社と面談をしました。日本人のスタッフと話す内容は、日本でのそれと同じですが現地の生活などのお話も聞けてなかなか有意義でした。

その後、英語力(&タイ語力?)診断テストも兼ねて、タイ人スタッフとも面談。こちらは、「どんなタイ料理が好き?」とか「タイでどの場所が好き?」などのフランクな話題だったので、楽しく話せました。

これで「就職活動実績」もゲットです(笑)



その後は、友人と食事をするためにビクトリーモニュメントに戻ります。駅前では屋台が所狭しと軒を連ねています。この熱気がたまらないですよね。アジアの熱風を肌で感じる瞬間です。

IMG_20160722_192717.jpg

友達と再会を祝して、イサーン料理屋でタイ料理を堪能した後は、定宿のホステルへ戻ります。

IMG_20160723_071610.jpg

ドミトリーですが他の客がキャンセルになったので部屋をひとり占め!またまたラッキーです。プライベートルーム感覚でとてもリラックスできましたよ。でも宿はやっていけるのだろうか(笑)

共有スペースではドイツ人のオーナーとしばし歓談。今年の2月にオープンしたそうですが、経営は順調とのこと。今は休みはないけど、頑張ってこのホステルを有名にしたいと熱く語ってくれました。

部屋に戻った後はベッドに轟沈。



スカイスキャナー

外こもり用格安航空券を探すならこのサイト。LCCのセールにも対応!

↓更新の励みになるので、面白かったら投票(クリック)お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

Ad

コメント

No title

今年3回目のタイとはもうすでにセミリタイアしているようなもんですね。独身うらやましい。

Re: No title

いえいえ、さすがにしばらくの間は働かないといけません(笑)
といいつつ、二週間後には台湾に行きますがw

こんなオイタができるのも独身だからでしょうね。

No title

まとめ読みさせていただいております!
休暇を満喫しておられますね!
その中でもしっかり求職活動実績ゲットとは流石すぎます(笑)
※海外でも実績になるなんて驚きです。
私は飛行機が苦手なので、LCCと聞くだけで緊張するのですが(ごめんなさい)、乗り心地悪くないんですね。
海外はよっぽどのことがないと行かない(=行けない)ので、記事を読んで旅気分になります。ありがとうございます♪

Re: No title

就職することが目的なので国内でも海外でも関係ないみたいです。

今回の席はラッキーでした。LCCの普通の席は詰め込んでいるのであまり快適ではないです(笑)

ご覧いただきありがとうございます。

コメントの投稿

非公開コメント

Ad

スポンサーリンク

プロフィール

snufkin

Author:snufkin
人生、派遣ときどき無職。
40代前半のしがない派遣社員。
40までに資産3000万が目標→達成

【メディア掲載履歴】
・BIG tomorrow 2016年11月号
・BIG tomorrow 2017年3月号
・週刊東洋経済 2017年3/11号

オススメ


SBI証券(個人型401K)
管理手数料無料!業界最多のラインナップ!!ニッセイ外国株とEXE-i新興国に積立中


楽天証券 確定拠出年金
こちらも管理手数料無料!たわらシリーズに投資するなら

マネックス証券
マネックス証券
2017年もNISA口座で米国株購入手数料無料!配当金も米ドルMMFで無駄なく運用


海外旅行傷害保険も充実のエポスカード。しかもうれしい年会費無料!

ブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム