記事一覧

再びラン島へ

สวัสดีครับ(サワディーカップ)

今回は5日間もパタヤにいるので、一日くらい観光らしいことをしようと前回同様ラン島へ向かいます。
(参考)ラン島に行ってきました

まずは、ホテル近くのsailor barで朝食を。

IMG_20160725_095023.jpg

65バーツでこのモーニングセットはなかなかリーズナブル。オススメです!



その後はタウエンビーチ行きのフェリーでラン島へ向け出港。30バーツの乗合船ですが中国人だらけです。

ネットの情報通りにタウエンビーチも中国人に占領されているので、すぐにレンタバイクを借りて、島の反対側にあるサマエビーチに駆け込みました(笑)レンタル代は一日300バーツでした。

IMG_20160725_132646.jpg

やっぱり、こっちは落ち着いていていいですね。コーラを飲みながらのんびりと過ごします。

その後はバイクツーリングがてら、点在するビーチ巡りをします。

途中、見晴らしのいい高台の看板があったので、上にあがります。

IMG_20160725_144125.jpg

ビーチが一望できます。乗合ソンテオでは来れないので、人も少なくてよかったです。

3時間ほどツーリングを楽しんだ後、パタヤへ。あまり広くないのでこれくらいで十分に周れました。



ホテルでしばし休憩した後は、夜の街に繰り出します。まずはソイLKメトロのゴーゴーバーに行きましたが、あまりピンと来なかったので、ワンドリンクで退店します。

アルコールも入り、食欲も出てきたので向かい側の食堂で腹ごしらえ。

IMG_20160725_193208.jpg

やわらかく煮た鶏肉がたっぷり入ったヌードル。30バーツ也。アロイでした。



そしてお次はここ…。

IMG_20160725_215438.jpg

やっぱりWSのネオンサインを見ないとパタヤに来た気がしないですねw

「鉄板」のバカラに入りましたが、1Fは激混み。なんとなく落ち着かないのでしばらくして2Fにあがりました。こっちの方が空いていて、距離も近いのでいいですね。目の前の女の子がアピールしてきたので、とりあえず召喚します(笑)

話してみると日本語が多少できました。さすがバカラですね。コリアンやファランより日本人の客が一番好きだと言ってました。営業トークかもしれませんがw

しばし狼藉を楽しんだ後は、ホテル近くのバービアでマッタリと飲みました。



IMG_20160725_221716.jpg

ホテルのサロンで見かけたポスター。360度変身したら元に戻ると思うのだが、これを見ると何も信じられなくなる\(^o^)/



↓更新の励みになるので、面白かったら投票(クリック)お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

Ad

コメント

No title

ラン島なつかしいい。
この島への渡し船のリーダーが何年たっても同じ人なので覚えています。さすがに引退したかなあ。

Re: No title

自分が乗った時には招き猫さんが見せてくれた写真のおじさんはいませんでしたね。
でも頻繁に本数はあるので、もしかしたらどこかの船にはいるかも。

コメントの投稿

非公開コメント

Ad

スポンサーリンク

プロフィール

snufkin

Author:snufkin
人生、派遣ときどき無職。
40代前半のしがない派遣社員。
40までに資産3000万が目標→達成

【メディア掲載履歴】
・BIG tomorrow 2016年11月号
・BIG tomorrow 2017年3月号
・週刊東洋経済 2017年3/11号

オススメ


SBI証券(個人型401K)
管理手数料無料!業界最多のラインナップ!!ニッセイ外国株とEXE-i新興国に積立中


楽天証券 確定拠出年金
こちらも管理手数料無料!たわらシリーズに投資するなら

マネックス証券
マネックス証券
2017年もNISA口座で米国株購入手数料無料!配当金も米ドルMMFで無駄なく運用


海外旅行傷害保険も充実のエポスカード。しかもうれしい年会費無料!

ブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム