記事一覧

そして、バンコクへ…

สวัสดีครับ(サワディーカップ)

いよいよ、せいち(あえて漢字には変換しない)パタヤを離れる時がきました。
今回は過去最長の五泊もしましたが、あっという間でしたね。午前中はホテルでダラダラとしていました。

IMG_20160729_094200.jpg

チェックアウト後、スペシャルマッサージを受けようかと思いました。でもイマイチ気が乗らず、ランチにすることに。「フライドチキンライス チリソースがけ」をいただきます。40バーツと安いけどアロイ!


タイマッサージを受けた後は、パタヤでは信頼と安心のKKグループのロットゥー(ミニバス)で帰ることにします。宿のあるビクトリーモニュメントまで連れて行ってくれるのにつられましたが、結果としては失敗だったようです…。

IMG_20160729_161911.jpg

まず15時40分頃に行くと、「次のバスは16時半発。でも16時15分には来て」と言われます。
で、16時15分に戻り、チケットを買って、バスを待ちます。

16時半になりましたが、当然バスは来ませんw(これは想定内)
しばらくしても来る兆しがないので、受付のお姉ちゃんに尋ねると「(これが)ロットゥーだから」と一蹴されます\(^o^)/

結局、バスが来たのは17時頃。すでに車内には先客がいたので各地でピックアップしてきたんでしょうね。

IMG_20160729_181608.jpg

途中、高速のサービスエリア(というか街みたい)で休憩します。そして、スワンナプーム空港近くで高速を一旦降り、ガソリンスタンドで給油します。ミニバスにはこういったタイムロスがありますね。

結局、ビクトリーモニュメントに着いたのは20時過ぎ。計3時間以上かかりました。



急いでホステルにチェックインした後は友達と合流。近くのステーキ屋さんでやっと夜ご飯。

IMG_ooyr7t.jpg

このチェーン店はビクトリーモニュメント周辺に5件ほどあるらしいが、結構にぎわっていました。

スペアリブ(写真右)とオプションのチキンステーキ(写真左)をいただきます。オプションというもののかなり大きかったです(日本のファミレス感覚で一口サイズだと思ってた)。これで170バーツ。満腹です!

友達と別れた後は、シャワーを浴びで、即就寝。ミニバスは体力消耗します…。



↓更新の励みになるので、面白かったら投票(クリック)お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

Ad

コメント

No title

写真上手いですよね。
ドンムアン空港にはA1,A2系統が行ってるみたいですね。
このあたりの路線バスをマスターすればかなりのバンコク通ですね。

Re: No title

お褒めいただきありがとうございます(笑)

google map先生のおかげで、複雑なタイのバスも利用しやすくなりましたよ!
交通費の節約にもなるし、BTSで行けないとこも網羅してますし。

コメントの投稿

非公開コメント

Ad

スポンサーリンク

プロフィール

snufkin

Author:snufkin
人生、派遣ときどき無職。
40代前半のしがない派遣社員。
40までに資産3000万が目標→達成

【メディア掲載履歴】
・BIG tomorrow 2016年11月号
・BIG tomorrow 2017年3月号
・週刊東洋経済 2017年3/11号

オススメ


SBI証券(個人型401K)
管理手数料無料!業界最多のラインナップ!!ニッセイ外国株とEXE-i新興国に積立中


楽天証券 確定拠出年金
こちらも管理手数料無料!たわらシリーズに投資するなら

ひふみ投信
ひふみ投信
日本株投信の双璧!アクティブファンド屈指のローコストとハイパフォーマンス

マネックス証券
マネックス証券
2017年もNISA口座で米国株購入手数料無料!配当金も米ドルMMFで無駄なく運用

ブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム