記事一覧

続VYMが絶好調

VYMの進撃が止まらない。

VYM20160813

優良銘柄が豊富な米国株ではハイリターンを得るのは珍しいことではないもののやはり個別銘柄だと軟調なものだってある。実際にスナフキンズイレブンの前月比損益は僅かながらマイナスとなっている。
(参考)米国株保有状況 (7/12) スナフキンズイレブン



だが、米国株全体でみると優勢は保っており、S&P500が最高値を更新中だ。

VOO20160813

S&P500に投資するETFもかくのごとし。

VOOとVYMを買うだけで私の米国株ポートフォリオに勝てることを証明してしまった\(^o^)/
(参考)VYMが絶好調

米国株ETFならこまめに売買して手数料を証券会社に貢ぐ必要などない(日本株なら怖くてアホールドできないのでこまめに利確しないといけないけど)

しかもこれならSBI証券 のNISA口座でも手数料無料で購入できる。



基本、株の購入はバーゲンセール待ちだが、米国株とりわけこの2つのETFは完全に

押し目待ちに押し目なし…のようだorz
(買っていればもらえたはずであろう配当ももらえないしね)

早く、なんとかショックが起きないかなぁ。。。



マネックス証券
[以下の理由で米国株はマネックス証券でチョコチョコ買い増し]
・新規口座開設で20日間手数料キャッシュバック
・NISA口座でも買付手数料キャッシュバック
・安心の特定口座対応

↓更新の励みになるので、面白かったら投票(クリック)お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

Ad

コメント

No title

米国株もそろそろ危険水域という気もしますね。
ダウ連動のインデックスを持っていますが、手放すかどうか迷ってます、でもホールドかなあ。ショックがあったとしても3-4年で元に戻るしね、米国株は。

Re: No title

リーマン後ずっと右肩上がりですからね。ここらで大きな調整が来るかもしれませんね。
それでも数年後には回復しているのが米国株なので、自分も基本はホールドですね。

コメントの投稿

非公開コメント

Ad

スポンサーリンク

プロフィール

snufkin

Author:snufkin
人生、派遣ときどき無職。
40代前半のしがない派遣社員。
40までに資産3000万が目標→達成

【メディア掲載履歴】
・BIG tomorrow 2016年11月号
・BIG tomorrow 2017年3月号
・週刊東洋経済 2017年3/11号

オススメ


SBI証券(個人型401K)
管理手数料無料!業界最多のラインナップ!!ニッセイ外国株とEXE-i新興国に積立中


楽天証券 確定拠出年金
こちらも管理手数料無料!たわらシリーズに投資するなら

マネックス証券
マネックス証券
2017年もNISA口座で米国株購入手数料無料!配当金も米ドルMMFで無駄なく運用


海外旅行傷害保険も充実のエポスカード。しかもうれしい年会費無料!

ブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム