記事一覧

cubさんの新居に遊びに行ってきました

早安!

また、チャンスホテルのラウンジでまったりとブログを書いているsnufkinです。

5月にお邪魔したcubさんのお宅ですが、その後快適な部屋に引っ越したとのことで遊びに行ってきました。
(参考)台中在住有名ブロガーのcubさんちに遊びに行ってきました



合流後、まずはやっぱり今回も昼食をいただきます(笑)

IMG_20160818_144154.jpg

豚の角煮定食、とろけるようなやわらかさでアロイ…もとい、好吃!



そしてついに新居へ…
いつのまにか二人暮らしになっていました(笑)台湾人の彼女ができたそうで羨ましい限りですw

IMG_20160818_152915.jpg

部屋も明るく、そしてリフォームされているのかとてもキレイでした。
冷蔵庫、液晶テレビ、エアコン、ネット、電子ロック完備。これで8500元はリーズナブル。

その後はタピオカミルクティーを飲みながら5時間ほど室内でダラダラとしていましたw
海外に来たら、何もしないに限る!!

IMG_20160818_152927.jpg
cubさんのおみ足(笑)

主な話題は

・クレカの海外キャッシング(これは近日cubさんのブログで更新されると思います)
・今後のクレジットカード動向(どんどんショボくなるんじゃないかと)
・台湾ニート生活(今は本当に「何も」してないそうですw)
・ブログ飯(もう頭打ちでバブルがはじけるんじゃないかと)
・米国株(リーマン後ずっと右肩上がりなのでさすがにそろそろ調整が来るんじゃないかと)
・気になるブロガー、ブロガー同士の人間関係について

一番盛り上がったのが最後の話題でしたw

100万PVクラスの一部の超有名ブロガーを目指して、「もっとアクセスを増やさなきゃ」、「もっとブログ作りの勉強をしなきゃ」、あれもやらなきゃ、これもやらなきゃという忙しいアピールがウザいと仰ってました。

ニートらしくもっとヒマを楽しめ、と(笑)

そんなに忙しく頑張りたいならいっそのこと働いた方がいい。その方が直接的にお金になるし、スキルもつくし、稼ぐことだけ考えたら一番効率的だよねと言うのが統一見解でしたね。

一部の超大手を除いて、すべてのリソースをブログに集中するのはリスク分散の観点でも危険でしょうな。
(ブログのノウハウは他に転用するのが難しい気がする)

後は、ブロガーの誰と誰が仲が悪いなど複雑な(笑)人間模様も教えてもらいました。せっかく会社を辞めて、フリーなのに社内組織のような人間関係で疲弊するのは、本末転倒な気も…。



というわけでやや強引だけど、

頑張らずにゆるくセミリタイヤ(そしてブログも)生活を楽しもうという

共同宣言で今回の会談は幕を閉じました(笑)



SBI証券 確定拠出年金積立プラン(個人型401K)
401kの小規模企業共済掛金控除は給与所得控除が使えないフリーランスの強い味方。実は企業年金のない会社員でも使える隠れた優遇税制。

↓更新の励みになるので、面白かったら投票(クリック)お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
関連記事

Ad

コメント

No title

楽しそうですな。
東京も暑いですが、リタイアしたからには何もしないに限りますな。

Re: No title

リアルな世界は意識高い系の人たちに任せておきましょう!
リア充アピールウザいですよね(笑)

脱力系海外ニートを目指しています。

コメントの投稿

非公開コメント

Ad

スポンサーリンク

プロフィール

snufkin

Author:snufkin
人生、派遣ときどき無職。
40代前半のしがない派遣社員。
40までに資産3000万が目標→達成

【メディア掲載履歴】
・BIG tomorrow 2016年11月号
・BIG tomorrow 2017年3月号
・週刊東洋経済 2017年3/11号

オススメ


SBI証券(個人型401K)
管理手数料無料!業界最多のラインナップ!!ニッセイ外国株とEXE-i新興国に積立中


楽天証券 確定拠出年金
こちらも管理手数料無料!たわらシリーズに投資するなら

ひふみ投信
ひふみ投信
日本株投信の双璧!アクティブファンド屈指のローコストとハイパフォーマンス

マネックス証券
マネックス証券
2017年もNISA口座で米国株購入手数料無料!配当金も米ドルMMFで無駄なく運用

ブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム