記事一覧

派遣開始のシーズン到来!

年間を通じて、特に派遣の案件が増えるのは4月と9月だと言える。
4月は新年度のスタートだし、9月は年末の繁忙期に向けて増員する傾向があるからだ。

いくつかの派遣会社のサイトから仕事を物色しているがなかなか高時給の案件も見かけるようになった。

まず探し始めるならリクナビ派遣が便利。

高時給で自分の好きなときだけ働けるお仕事【リクナビ派遣】

たくさんの派遣会社の案件が一括検索できるので、この中で興味のある仕事を見つけて、いくつかの派遣会社に登録しよう。派遣で働く場合は、複数の派遣会社に登録することを強く推奨する。

登録するなら大手が無難だろう。案件数も豊富だし、個人型401kの手続きにも慣れているし(笑)

複数の派遣会社で同じ案件を見つけることがあるかもしれないが、そんな時はリクルートスタッフィングがオススメ。

リクルートスタッフィング

健康保険料が安いからだ。これは馬鹿にできない。
(参考)派遣社員と健康保険

ただし、時給が大幅に異なる場合はこの限りではない(同じ案件なら大体同じ時給だと思うが)



なんとなく年末年始は働きたい季節なんだよね。理想としては9月から2月の半年間働いて、残り半年はニートできたらいいなと思っている。誰でもできるような仕事なら年を取ると仕事にありつくのは厳しいと思うけど、いくつかのスキルを組み合わせて、専門性に特化すれば意外と派遣でもしばらくは働けるような気がする。

そうなる前に本当はなるべく早くアーリーリタイヤしたいけど、まだ資金不足だから出稼ぎに行かないとね。

というわけで、そろそろ仮面社畜に戻る時が近づいてきたようだ…。



SBI証券 確定拠出年金積立プラン(個人型401K)
派遣社員でも個人型確定拠出年金に入れます。年末調整で節税効果を実感。

↓更新の励みになるので、面白かったら投票(クリック)お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

Ad

コメント

No title

派遣とバイトって違うんですか?
派遣は登録してバイトを探すイメージなんだけどな。

Re: No title

バイトは直接雇用ですが、派遣は派遣会社に雇用され、派遣先で働きます。
派遣は主にフルタイムの仕事が多いですね(社会保険もつきます)。

一番の違いは時給でしょうか(笑)
バイトだとせいぜい1000円くらいだと思いますが、派遣だとその1.5倍くらいはザラにあります。

いいことずくめのように見えますが派遣はその都度契約を結ぶので、更新がなければ終了となります。

コメントの投稿

非公開コメント

Ad

スポンサーリンク

プロフィール

snufkin

Author:snufkin
人生、派遣ときどき無職。
40代前半のしがない派遣社員。
40までに資産3000万が目標→達成

【メディア掲載履歴】
・BIG tomorrow 2016年11月号
・BIG tomorrow 2017年3月号
・週刊東洋経済 2017年3/11号

オススメ


SBI証券(個人型401K)
管理手数料無料!業界最多のラインナップ!!ニッセイ外国株とEXE-i新興国に積立中

マネックス証券 iDeCo
マネックス証券 iDeCo
業界最低水準のコストを常に目指すeMAIXS SlimシリーズはiDeCoにピッタリ!


楽天証券 確定拠出年金
こちらも管理手数料無料!たわらシリーズに投資するなら

マネックス証券
マネックス証券
2017年もNISA口座で米国株購入手数料無料!配当金も米ドルMMFで無駄なく運用


海外旅行傷害保険も充実のエポスカード。しかもうれしい年会費無料!

ブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム