記事一覧

緑熊さんちに遊びに行ってきました

ブロガーのお宅訪問シリーズ第三弾!

今回は一休オフ会の面子で緑熊さんのお宅にお邪魔しました。
(参考)ビール1杯50円オフに行ってきました

久々に天気もよく若干汗ばむ日でしたが、キンキンに冷えたビールとグラスを用意していただいてました。緑熊さんは将来お店もやりたいとのことで、「隠れ家風の居酒屋」のような席に感激しました。

IMG_20160917_125112.jpg

激ウマ「豚ロースの紅茶煮」。招き猫の右手さんの自家製パンに挟んだサンドイッチも格別。

IMG_20160917_161932.jpg

snufkinの持参したインスタントのタイラーメンも緑熊さんの手にかかると「本格的な」タイ料理みたい!!



招き猫の右手さんはセミリタイア済、緑熊さんも射程圏内とのことで、セミリタイア後の展望について語り合いました。特に緑熊さんがこれから先はなんでもできるとワクワクされていたのが印象的でした。

それ以外の話題は、
・緑熊さん宅のリフォーム
中古でマンションを買って、数ヶ月かけてDIY(と一部業者)で住めるようにしたとのこと。

・米国株について
さすがにそろそろ一度クラッシュが来るんじゃないかと。

・日本株について
大型株でも配当利回りがかなり高くなってきたので、投資妙味が出てきた。

・セミリタイア後の副業、バイトについて
3人とも働くこと自体が嫌いなわけではない。ただ決まった時間に毎日出社して、時には非生産的な労働に従事することに価値を見いだせないだけ。経済的な自由を確立した後で、面白そうなことに手を出していきたい。

というわけで今回もこのセリフで締めたいと思います。

セミリタイア、すれば仕事が趣味になる!




オフ会も宅飲みにすると費用対効果も高い。この本に書かれたレシピでローコストだが本格派の料理をみんなで楽しむのも面白い。居酒屋に行くのが馬鹿らしくなる(笑)

↓更新の励みになるので、面白かったら投票(クリック)お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
関連記事

Ad

コメント

No title

お越しいただきまして、ありがとうございました!
また飲みましょう。
年収100万円の豊かな生活術、面白そうですねー

No title

楽しかったですね。

米国株のクラッシュはそろそろかな、VOOもしくはVYMを仕込むタイミングが来るのか、SBIの外国証券口座だけでも作っておきたいです。

山崎さんの本、僕も読みました。
それでホームベーカリーが欲しいと思ったんですよ。

Re: No title

またぜひ飲みましょう!
「年収100万円~」の本は節約術というより、レシピ本だと思っています。
見ていると作って食べたくなりますよ!

Re: No title

すでにSBI証券の口座をお持ちなら、外国株口座を開くのもそんなに手間はかからないと思いますよ。

ホームベーカリー気になりますね。

コメントの投稿

非公開コメント

Ad

スポンサーリンク

プロフィール

snufkin

Author:snufkin
人生、派遣ときどき無職。
40代前半のしがない派遣社員。
40までに資産3000万が目標→達成

【メディア掲載履歴】
・BIG tomorrow 2016年11月号
・BIG tomorrow 2017年3月号
・週刊東洋経済 2017年3/11号

オススメ


SBI証券(個人型401K)
管理手数料無料!業界最多のラインナップ!!ニッセイ外国株とEXE-i新興国に積立中

マネックス証券 iDeCo
マネックス証券 iDeCo
業界最低水準のコストを常に目指すeMAIXS SlimシリーズはiDeCoにピッタリ!


楽天証券 確定拠出年金
こちらも管理手数料無料!たわらシリーズに投資するなら

マネックス証券
マネックス証券
2017年もNISA口座で米国株購入手数料無料!配当金も米ドルMMFで無駄なく運用


海外旅行傷害保険も充実のエポスカード。しかもうれしい年会費無料!

ブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム